美味しいドーナツを求めて人気のドーナツ屋さんへ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

アメリカ人はとにかくドーナツが大好き。

甘ーいドーナツを朝食に食べます。

アメリカ人のウチの旦那ももれなくドーナツを朝食に食べたい派(笑)

 

って事で、スーパーのベーカリーのドーナツではなく、ドーナツ屋さんのドーナツが食べたいとの旦那のリクエストで、

 

ドーナツ屋さんが軒を並べるこの地域でどのドーナツ屋さんが良いか分からず。。。

 

さっそくGoogle先生で調べてみると、ノースウェストアーカンソーで一番美味しいとコメントされている人気のドーナツ屋さんが!

 

実はこの時すでに朝の11時を回っていて、ドーナツ屋さん、昼12時に閉まってしまうらしく、急げーって事で、さっそくGo〜(笑)

 
ひときわ目立つ真っ赤なカワイイ建物が!
 
Red Burn Donuts(赤く燃えるドーナツ)
って面白いネーミングのドーナツ屋さん。
 
何でもこのRogersで30年以上手作りドーナツを販売している家族経営の老舗ドーナツ屋さんとの事。
 
閉店まであと30分。
ドーナツ残ってるかなー?っと恐る恐るお店に入ってみる。
 
とってもフレンドリーな店員さんに迎えられて。。。
 
おぉードーナツあるー
 
これこれ、旦那の大好物 Apple Fritters(アップルフリッター)もあった!
 
しっかし、巨大〜(笑)
 
テーブル席もあるので、ここでちょっと食べていこうということで、ブレックファーストメニューもオーダー。
 
閉店間近なのでお客さんもまばらだけど、早い時間には行列ができてるらしい。
 
コーヒーはCommunity Coffeeって南部ではポピュラーなコーヒーブランドのものが。
ハワイでいうライオンコーヒーみたいな感じかな。
 
はい。今回のお買い物。
旦那がどんどんオーダーしちゃって結構な量に(汗)
 
ここで食べたのは、
 
旦那オーダーのSausage Egg Cheese Bagel $3.50
せっかくなのにチーズ抜きだって(笑)
見た目は普通だけど、美味しかったって。
 
私オーダーのHam & Swiss Kolache $2.69
 
お初のKolache(コラーチ)っていうもの。
これ、ホッカホッカで出てきた。
 
ただのパンに見えるけど。。。
 
ナイフがなかったので切り口がちょと汚くて失礼。
パンの中にハムとチーズが入ってて、
パンの生地が素朴でフワフワで美味しかった!
 
このKolache(コラーチ)、調べてみると、元々チェコの甘い菓子パンだったらしいけど、テキサス州で惣菜パンとして広まったらしく、アメリカでは惣菜パンとして、このハム&チーズやソーセージ入りのコラーチが主流らしい。このコラーチ安くて美味しいからリピ決定!今度はソーセージのコラーチにトライしたい!
 
残りのドーナツはお持ち帰りして、明日の朝食に。
 
せっかくRogersの外れまできたので、その先のビーバー湖まで行ってみようと言うことで、紅葉が始まった田舎道を進むー
 
image
Rogersはこの地図でいうと、一番左端の上の部分。
 
田舎道をビーバー湖に向かって走ってたら、野生の鹿がめっちゃこっちを見てるーー
 
何か言いたげでカワイイ♡
でもね、鹿も襲ってくる場合があるから危険なんだって。気を付けよう。
 
ビーバー湖が見えてきたー
のどか〜
 
夏の間はボートや釣り、キャンプとかして混んでるらしいけど、もう寒いからね、人影もまばら。。。
 
また夏に覗きに来よう。。。
 
っで、翌朝、巨大なアップルフリッターは旦那に、シナモンロールは私に。で朝食〜。
 
お決まりの10秒ほどチンで、ちょっと温めてから食べると出来たてに近いお味で食べられるのでおすすめー。
 
しかし、これを朝イチで食べられるようになってしまった私って。。。(笑)
 
適度に運動しないとね、冬は特に巨大化しそうで怖いー(汗)

Red Barn Donuts