300点パーフェクトゲームとハワイのローカルフード | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

実は旦那の話です(笑)
 
ハワイのローカルの間ではボーリングが凄く盛んで、いくつものボーリングのトーナメントがあって、
 
ウチの旦那はトーナメント掛け持ちして、マイボールとマイシューズで毎週ボーリングをしてたんだけど。。。
 
ハワイから引っ越す数日前に、何と初の300点パーフェクトを出したの。
 
その記念のリングがはるばるハワイからアーカンソーに届いたー。
 

 

 
まあね、これを常時付ける事は無いけど、記念にいただけたのは嬉しいよね。
 
おめでとうー
 
 
そして、ハワイのボーリングのトーナメント。
 
懐かしいなー
 
旦那が参加してたトーナメントの一つは、毎週金曜夜9時から夜中の1時位までのとかあって、100人位のボーラーが競い合ってめっちゃ盛り上がるんだよね。
 
そしてボーリング場のスナックコーナーのハワイのローカルフード?が面白くって。。。
 
 
これは「Cream Beef with Rice」ライスの上にクリームビーフが乗ってるんだけど、まぁ案外美味しかった(笑)
 
 
こっちは、朝食メニューで、ライスの上に目玉焼きとポーチュギーズ・ソーセージ(Portuguese sausage)が乗ってる、ハワイではローカルの朝食として定番のメニュー。
 
朝食メニューだけど夜でも食べれて、夜中なのにみんな食べてた。
 
そして、このメニュー、ハワイのマクドナルドでも販売しているくらい(笑)
 
ライスの上に目玉焼きとソーセージ???って思うかもだけど、これもねー意外と美味しくてハマるんだよねー。
 
私はこれにお醤油をちょっとたらして食べるのが好き(笑)
 
ちなみに、ポーチュギーズ・ソーセージはポルトガルのソーセージだけど、ポルトガルからハワイにきた移民がハワイで広めてすっかりローカルフードになったらしい。
 
旦那はハワイに来てからポーチュギーズ・ソーセージが大好きになって、朝食メニューもそうだけど、ポーチュギーズ・ソーセージのチャーハンも大好き。
 
 
こっちは揚餃子とスイートチリソース。
 
これが案外いいコンビネーションなんだよね。
 
おっとハワイのローカルフードの話になってしまった(汗)
 
いやぁ〜懐かしくってねー(笑)
 
話をボーリングの話に戻して。。。
 
ノースウェストアーカンソーに越して来てから、旦那とボーリング場の視察?!に行ったんだけど、この辺にはボーリング場が2つしかなくて、しかも、あまり盛んな感じではなく、旦那、寂しそうなんだよね。
 
どこか近くでトーナメントとかやってる所が見つかるといいなーと思っていて。せっかくだから続けて欲しいな。