定番のクリスピークリームドーナツへ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

旦那のお気に入りのドーナツ屋さんを探す旅が続いています。

 

そろそろローカルのドーナツ屋さんも巡り尽くした感が出てきたので、チェーン店にも足を向ける事にしました(笑)

 

っで、まずはクリスピークリームドーナツへ。
 
日本にも進出しているクリスピークリームドーナツ。
 
ハワイにはなぜかマウイ島にしか店舗が無いという不思議。
本当になぜオアフ島に無いのかなー?
 
まぁ良く Sam's Club とか Costco で箱売りしてたけど、オリジナルグレーズドだけだったしねー。他の種類も試してみたかった。

 

この看板、アツアツの出来たてがある時は下の赤いライトが付いて外から分かるようになってるんだよね。
 
こんな感じでー。
 
残念ながらこの時は出来たてサインは出てなかったー。
 
ドライブスルーもあるけど、店内で商品を物色しようということでお店の中へ。。。
 
おー結構な種類があるー。旦那も目をキラキラさせて物色ー(笑)
 
悩むー(笑)
 
 
小さなドーナツもあるね。
 
店内は家族連れで混んでる。
 
悩んだ挙げ句、旦那と私で3つずつピックアップ。
 
 
この真ん中のホワイトとチョコのラインが入ってるのが、新商品らしく、オリジナルグレーズドの中にクリームが入ってるんだけど、私には甘すぎだけど、旦那はめっちゃ気に入ってた。
 
この超特大の旦那の好物アップルフリッターも美味しかったらしい。
 
ちょっと調べてみたらクリームは1937年に創業したらしいから83年も続いてるんだね。老舗ー。
 
やっぱり老舗なだけあって味も安定してたなー。
ウチからも近いし、ちょくちょく行きそうな感じ。
 
Krispy Kreme - BENTONVILLE - SE WALTON BLVD