いまさらマイブームのアボカド♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

えっとー、実はいまさらアボカドにハマっています(笑)

 

アボカドといえば、もう数年前に日本でブームになっていたようでしたが。。。私はなぜかいまさら。。。(笑)

 

事の発端は、旦那が何かで読んだらしく、急に「アボガドを毎日食べた方がいいらしい。」と言い出して。。。

 

確かに調べると「森のバター」と言われるくらい脂質が多く、栄養満点。血液をサラサラにしてくれるんだとか。

「森の美容液」とも言われていて美肌や肌の若返り効果もあるらしい。と良いこと尽くし。

 

そもそもカフェでアボカドトーストとかよく食べてたけど、家で作れば良いんだーっていまさら気づくという(笑)

 

 

でもって、色々とウチの近くのスーパーを見て回った所、Sam's Clubのアボカドが一番という自己調査結果が(笑)

 

ALDIにもめっちゃ安のアボカドあるけど小ぶりなんだよね。。。

 

Sam's Clubのは他のスーパーと比べると大きくて立派なアボカド!

 
こんな大きなアボカドが5個も入ってて$4.98。
 
という事で、アボカドにハマり出してから毎週アボカドを買いにSam's Clubに通っています。
 
あっ栄養満点のアボカドだけど、実はカロリーも高めらしく、一日に半分位が丁度いいというお話。なので、毎日旦那と半分ずつ食べています。
 
っでもって、昨日レポートした、ウォルマートでキューピーマヨネーズを発見して、早速アボカドトースト♡
 
もう何年も前にモデルのローラさんのアボカドトーストのレシピが流行ったという事で、ちょっと真似してみた(笑)
 
レシピに無かったけど、Whole Grainの食パンの上にチーズを置いてまずトーストしてから、その上にアボカド、スクランブルエッグ、最後にキューピーマヨネーズ、そして以前紹介したスーパーフードの「Hemp Seed」をふりかけて出来上がり♡
 
 
もうね、めっちゃ美味しくて毎日食べても飽きないくらい(笑)
 
ハード系のカントリーブレッド(カンパーニュ)でもアボカドトースト作ってみたけど、具が落ちちゃって食べにくい。。。やっぱり食パンがいいね(汗)
 
あとは、以前紹介したALDIの冷凍 AHI TUNA(マグロ)で作るポケ丼にアボカドも入れちゃう(笑)
これも絶品だよー。ハマるーーーー♡
 
 
あともう一つは、オリエンタルマーケットで見つけた納豆と一緒に熱々のご飯でいただく「アボカド納豆丼」(笑)
 
これも美味しいんだよねー。
ちなみに納豆のタレだけだと味が薄くなっちゃうので、お醤油とワサビを混ぜて少しかけるとGood。
 
ちなみに、こういうアボカドみたいな柔らか系の食感が苦手な旦那には、お野菜嫌いな子供対策みたいだけど、以前レポートしたウォルマートのデリのポテトサラダの下にアボカドを忍ばせて一緒に食べさせちゃってる。これだと旦那も食べるから今の所旦那は毎日コレ(笑)
 
 
しばらくハマり続けそうなアボカド。食べ続けてたら身体に変化が現れるのかなー?