楽ちん♪「スパムむすびメーカー」でアボカド スパムむすび | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機51日目。
 
この前、ハワイを想いながら、家でスパムむすびを作ったって話をして。。。
 
 
ご飯が上手くむすべなくて、スパムむすびメーカーをアマゾンでオーダーしたって所までだったけど。。。
 

 

スパムむすびメーカー無事ゲットー(笑)

 

 

 

ご飯を詰めてギューっと押すだけで簡単そう。

 

 

前回味付けしたスパムを一枚ずつラップして冷凍しておいたので、解凍して。。。

 

 

今回は未だにハマってるアボカドも付けちゃう。

 

▼いまさらマイブームのアボカド♡

 

 

 

ご飯を型に入れて、押し具でギューギュー押すー。

 

これだとご飯の量も調整できていいね。

売ってるスパムむすびはちょっとご飯が多すぎだもんね。。。

 

 

半分ぐらい(1/2杯分)の量で作ったよ。

 

 

味付けスパムをレンジで20秒くらいチンして解凍してみたけど、冷凍保存で問題なさそう。良かったー

 

 

アボカドを乗せて、のりで巻いたーーー

 

アボカドと合うよねー。

 

なぜか出来たてより冷凍保存後の方が味がしみて美味しいような。。。

 

これは常備だよね。。。

アボカドむすびメーカー買って良かった!

 

あまりにも感動したので(←大げさ)

日本の妹にも勧めてみた。

お弁当に良いなと思って。

 

ついでに日本のアマゾンでもスパムむすびメーカー探してみたら、なんと297円で販売してたよ。

いいなー。アメリカの半額。。。

 

 

 

これも妹に送っておいたー(笑)

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/5/16 11:00AM現在のもの)

 

今日も感染者は2万5千人増で144万人に。

 

ニューヨーク州は2千人台の2,762人増で34万人台をキープ。

 

亡くなった方は引き続き2千人弱の1,653人増で87,539人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も97人も増えて4,463人に。

私のカウンティーは3人増の139人に。

 

アーカンソーどんどん増えてるけどね。クラスターが起こったとかではなく州全体で各地でちょろちょろ増えてるという話。今日も州知事さんは問題ないって言ってた。。。ほんとに?

 

そして、アーカンソーでレストラン内での飲食が解禁になって初めての週末。。。。

 

ウチの目の前のお気に入りのレストラン「Fish City Grill」もずっとテイクアウトのみで営業してて、ウチも良くお世話になってたけど。。。

 

▼Thank Youが沢山♡ローカルレストランでザリガニ&ナマズをテイクアウト

 

 

 

月曜から店内での飲食をスタート。。。

 

 

いやはや。。。駐車場が満杯の盛況。

 

あれっ?!店内1/3の人数制限のはずだけど、大丈夫か?

 

 

外のテーブル席も席数減らしてるね。

 

いやはや。。。みなさん怖くないのかなー。

 

食事が出てくるまでマスク必須って話だけどさ、食事中はマスク外すわけだしね。。。

ウチは怖くて無理ー。暫くはテイクアウトだよね。

 

 

っで、今日のシェアはー

 

日本の話なんだけど、

漫画家のMaria(@Maria_poo)さんがTwitterにアップしていたお話が記事になってたので。。。

 

 

ヤマト運輸さん『置き配』の心配りが泣ける。。。

 

ーーー

頑張っているから必ずいいことがあるにゃ。
どうか無理をなさらないでください。
皆様が心から笑顔で語り合える日々が来ることを心から祈っています。

ーーー

 

素晴らしいよね(号泣)