「エクレア」の発音が難しすぎた(汗)&ゼラチン探し | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機50日目。
 
最近急にお菓子作りにハマり出し。。。
 
今日会社から更に自宅待機延長で6月末まで休職になったからね。。。時間は十分ある(笑)
 
っで、コーヒーゼリーとレアチーズケーキを作りたくて、
ゼラチンを探してるんだけど、ドイツ系のスーパーマーケットALDIでは見当たらず、この前まで在庫があったウォルマートに行ったら、今日はなんと売り切れだった(涙)
 
ってことで、もしや?!と思い、The Fresh Market に来てみたー。
 
 
前にお米を探してた時もだけど、案外穴場なのよね。ここ。
 

 

 

おっ前回まで人数制限が75人だったのに、50人になってる。

そして、マスク着用必須!これは安心。

 

ゼラチンあるかなー?

って探したらーーー

 

 

あった!

しかも、$1.99で、ウォルマート↓は$2.24。

ウォルマートより安いというビックリな結果に。

 

 

The Fresh MarketってWholeFoodsと同じような高級食料品店だから全部高いと思ったら、ものによっては安いんだね。

 

でもって、ついつい店内を探索してしまうのよね。

 

 

ワシントン州のアメリカンチェリーが出てきてる!

たしか6月が旬だと思ったけど、もう出てるね。

これはゲットだなー。

 

 

おっ、めっちゃ甘いブドウ「コットンキャンディー」がある!

 

カリフォルニアのGraperyって会社のは9月が旬だったはずだけどな。別のブランドっぽいね。

 

Graperyのブドウ、めっちゃ美味しかったなー。

 

▼ありえない位甘いブドウ「Cotton Candy Grapes」が入荷

 

 

 

まだまだ店内を探索ー

 

 

えーーー

 

めっちゃ美味しかったエレノスヨーグルトがセールになってるよー。これはゲットだよね。。。

 

▼美味しいヨーグルト見つけた!シアトル発ELLENOS(エレノス)

 

 

 

 

っで、いつもは素通りのケーキ売り場を見てしまったのよね。

 

 

大好きなティラミスがあるよー。

 

この前マスカルポーネチーズを買ったばかりだから、

 

 

 

image

 

自分で作ってみる予定だけど、勉強がてら買ってみようか。。。

 

そして、横の方に目を向けると。。。。

 

 

なんと「Cannoli」(カンノーリ)があるじゃないの!

 

去年のボストン旅行で食べれなかったヤツ↓だよ。

 

 

 

image

 

まさかこんな近所にあるとは思いもよらず。。。

何回も来てるのに全然気づかなかったよ。

「Cannoli」(カンノーリ)も絶対ゲットだなー。

 

自分のものばかりで気が引けたので、旦那の好きそうなケーキもゲットしないとなー。

 

 

おっ、高級そうな Eclair(エクレア)があるー

 

いつもはウォルマートのエクレア↓だったから、たまにはこれをゲットしようか。

 

image

 

▼案外良かったウォルマートのスイーツ

 

 

で、ケーキ売り場は、自分が欲しいケーキをスタッフの方に伝えて購入する形なんだけど、

 

エクレアがねー通じなかったの(汗)

 

結局、指差して分かってもらえたけど、

 

家に帰ってきて旦那に聞いたら、

 

Eclair = ェイクレェア

 

って発音するって。

 

「イ」を強く発音しないと通じないと。

いまさらのお勉強でした(恥)

 

ゼラチンだけ買いに行ったのにー

 

 

なんだか増えちゃった(汗)

 
全自動エスプレッソマシンでラテも淹れて、
まずは大好きなティラミスを実食ー
 
 
Fresh Marketのティラミスは甘すぎず優しいお味で好きかもー。
 
でもね、自分でも作ってみるよー。
 
 
「Cannoli」(カンノーリ)と、
 
 
旦那用の高級エクレア?!は、
 
明日のおやつにする。
 
 
アメリカンチェリーはディナーのあとに食べるかなー。
ちょっとつまみ食いしたけど、大粒で甘くて美味しいー♡
 
続編:ゼラチンで色々作った▼
 

 

 

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/5/15 11:00AM現在のもの)

 

今日も感染者は今日は昨日までの2万人台から3万人台に増えて141万人に。

 

ニューヨーク州は2千人台の2,390人増で34万人台をキープ。

 

亡くなった方は引き続き2千人弱の1,768人増で85,886人に(涙)

 

アーカンソー州は今日は131人も増えて4,366人に。

私のカウンティーは5人増の136人に。

 

アーカンソー州は一昨日に続いて100人超えでどんどん増えてる。今日のアーカンソー州知事のブリーフィングでは、昨日と同じく注意深く観察してるから今の所問題なくビジネス再開を進めると言ってた。。。まぢか。。。

 

そんな中、ハワイでは「Safer at Home」が6月末までに伸びたって。。。アーカンソーもハワイを見習ってー(涙)

 

 

Stay at HomeではなくてSafer at Homeに変わったらしい。

そして他州からの旅行者の14日間の隔離も6月末までに延長。

 

島民にはStay at Homeよりももう少し警戒しながら活動を広げていけるSafer at Homeにしたのかな?

だけど、旅行者には厳しくって感じなんだろうね。。。

まぁ狭い島だし、気持ちは分かる。

 

お陰で私も休職期間が伸びたー