牛乳消費運動!おうちで「パンナコッタ」♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機64日目。
 
最近おうちで簡単なおやつ作りにちょっとハマっていてー
 
そもそも牛乳消費運動から始まったんだけどね。。。
 
 
 
今回も牛乳消費レシピで、
大好きなパンナコッタを作るー
 
最近ゼラチンが品薄なんだけど、
多めにゲットしといたー(笑)
 
まず参考にしたのが、生クリーム無しで作れるっていう↓このレシピ
 
 

材料もめっちゃ少なくて、これを混ぜるだけー

  • 牛乳 300ml
  • 砂糖 60g
  • 粉ゼラチン 5g
  • プレーンヨーグルト 200g
  • バニラエッセンス 数滴

ただ、アメリカのゼラチンが一袋7gで、日本のゼラチンが一袋5gだから調整が必要だよねー

 

トッピング用のベリーソースだけど、材料は、冷凍のミックスベリーでオッケーらしいけど、

 

ドイツ系のスーパーマーケットALDI で生のベリーが沢山入荷してて。。。

 

ラズベリーだけ$2.29でブルーベリーとブラックベリーは$1.99というお得なお値段。

 

結構沢山入ってるー

 

っで、ベリーソースのレシピは、これまた目からうろこのめっちゃ簡単で以下の材料をレンジで2分チンするだけ。
  • 冷凍ミックスベリー 100g
  • 砂糖 大さじ1.5
  • レモン汁 大さじ1

※吹きこぼれるので蓋無し、深めの容器で作らないとレンジ内が大変な事になるのでお気をつけてー。経験者(笑)

 

これね、普通にヨーグルトとかケーキのトッピングにも使えると思う。
 
フレッシュで美味しいので常備してもいいかもー。
 

型はコーヒーゼリー作った時も使った、

 

▼アメリカでコーヒーゼリー♡

 

 La fermiere(ラフェルミエール )のをまた使うー♡

 

▼感動する美味しさのヨーグルト見つけた!La fermiere(ラフェルミエール )

 

冷蔵庫で冷やし固めて、ベリーソースと、今回手に入った生のベリー&ウィップクリームもトッピングしたー。

 

これ簡単で美味しいよー。

 

でね、今まで全く目に入ってなかったHeavy Whipping Cream(生クリーム)がね。。。

 

またまたドイツ系のスーパーマーケットALDI で、

 

16fl oz(473ml)で$1.55って「えっ?」って目を疑うお得なお値段だったのでゲットして。。。

 

パンナコッタシリーズで、今度は生クリームを使うレシピを試してみるー。

 

▼【クックパッド】☆とろけるパンナコッタ☆

 

今回も材料これだけで混ぜるだけー。

  • 粉ゼラチン 5g
  • 水 50cc
  • 牛乳 300cc
  • 生クリーム 200cc
  • 砂糖 60g
  • バニラエッセンス 数滴

 

これもね、美味しかったー
 
こっちは濃厚なので、ソース無しで味わった方がいいかもー。
 
こっちもめっちゃ美味しかったー。
 
これはリピだなー。
 
しかし旦那はこういう系のスイーツはテクスチャがダメらしく、食べないので、もっぱら一人で楽しんでる私って。。。(笑)
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/5/29 11:00AM現在のもの)
 

今日は感染者がまた2万人増で172万人弱に。

 

ニューヨーク州は今日は1千人台の1,768人増で36万人をキープ。

 

亡くなった方は今日も千人台の1,162人増でとうとう101,573人に(涙)

 

アーカンソー州は今日はなんと今までで感染者が一番増えてしまい、200人超えの261人増で6,538人に。

私のカウンティーは今日は89人も増えて428人に。

 

アーカンソー州は相変わらず感染が止まらず。。。

 

日本の妹からも、日本のニュースでアーカンソー州で感染が増加してるってやってたって心配してLINEしてきた。

 

実は今までアーカンソー州の中心セントラルアーカンソーが感染の中心地だったのに、

 

今はノースウェストアーカンソーに移ってきてて、なんとウチの市Rogersが一番感染者が増加していて、ホットスポットになってしまったと、今日の州知事さんのブリーフィングで発表があった。

 

そして、ほとんどがラテン系アメリカ人らしく、Rogersの工場で働くラテン系アメリカ人から、コミュニティーに広がっているという話。

 

いやーまさかこんな田舎の街がホットスポットになるとは。。。怖いので引き続き買い出し以外は家に籠もる。

 

買い出しで思い出したけど、そういえば私、なぜか良くラテン系に間違われられるんだよね。

 

この前もALDIで買い物してたら、いきなりメキシコ人のおじさまからスペイン語で話しかけられたし、

 

ハワイ時代はワイキキの職場に向かってカラカウア通りを歩いてたら、急にメキシコ人のおじさまから「espanol?」って話しかけられたり。。。

 

このご時世だし、メキシコ人に話しかけられないように気を付けないと怖いー。ってかどう気を付けていいか分からないー(汗)

 

とにかく最強HKマスクと眼鏡、手洗いで防御だなー。

 

▼最強のマスク作った!

 

っで、今日のシェアはー

 

めっちゃ和んだんだけどー

 

医療従事者のTateさんと、ハスキー犬のKovuのデュエット。

凄いよねー。カワイイなー。犬欲しくなるー。