洗車が無料な我が家 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

自宅待機65日目。

以前ウチのアパートにはゴミ収集車が来ないって話をしたけど。。。

 
ありがたいことに、
アパートの公共エリアに、
本格的な洗車スペースがあって。。。
 
今日はとっても天気が良かったので、
旦那がテレワークで仕事してる間に、
洗車エリアへー。
 
ここね。しかもいつも空いてて洗車し放題(笑)

 

結構本格的な洗車用のホースで外観を洗うー。

 

天井からホースが出てて、簡単に回転できるからめっちゃ楽ちん♪

 

こっちは車内用の掃除機。

 

めっちゃ強力に吸い取ってくれるからすぐにキレイになる。

もちろん無料なので何回でも使い放題。

 

久しぶりに洗車して車がキレイになったから、明日、天気が良かったらちょっとドライブしたいなー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/5/30 11:00AM現在のもの)

 

今日は感染者がまた2万4千人増で174万人に。

 

ニューヨーク州は今日は1千人台の1,551人増で36万人をキープ。

 

亡くなった方は今日も千人台の1,235人増で102,808人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も200人超えの239人増で6,777人に。

私のカウンティーは今日も40人増えの468人に。

 

引き続きノースウェストアーカンソーがホットスポットで、コミュニティーでの感染拡大が続いてるという話。

更に気を付けながら生活しないとー。

 

でもって、今日のシェアはー

 

もうここ数日ミネアポリスの事件から拡大したアメリカ各地での抗議デモが大変な事になっていて。。。

 

一日中TVでやっていて、2020年とは思えないこの状態にこの目を疑う衝撃。

 

 

このままだとパンデミックと抗議デモの問題がごっちゃになって、さらにこの国が大変な事になる。

 

どちらも早く収束して欲しい(涙)