これはハマる♡パクチーのサラダ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機66日目。
 
いやね、この前ベトナム風冷やし中華を作るために買った鉢植えのコリアンダー(パクチー)が。。。
 
 
image
買った日は元気だったのに。。。
 

数日後には枯れてきちゃって。。。

 

全部刈り取った(涙)

 

これ、どうしたもんかなーと思ってレシピを検索したらー

 
Cookpad様にピッタリのがあったーーー
 

 

この前のベトナム風冷やし中華で揃えた材料で作れるー。
  • 人参 中2本 200g
  • パクチー(香菜・コリアンダー)1束(袋)
  • ナンプラー 大さじ1
  • 酢 小さじ2
  • レモン汁 小さじ2
  • 醤油 小さじ1/3
  • ハチミツ 大さじ1
  • ピーナッツ 大さじ2~3程度
  • レーズン 大さじ1程度

ちなみに、人参の千切りされてるのがウォルマートにあって、これはめっちゃ使えるよねって事で、最近常備してるー。

 

このサラダ、さっぱりしてて美味しい。
旦那も食べてくれるから良かったー。
 
しかしパクチーって健康に良いらしくて流行ってるみたいだね。
がんばって食べるようにしようー。
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/5/31 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者がまた2万4千人増で177万人弱に。

 

ニューヨーク州は今日は1千人台の1,376人増で36万人をキープ。

 

亡くなった方は今日は千人弱の960人増で103,768人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も200人超えの236人増で7,013人に。

私のカウンティーは今日も39人増の507人に。

 

相変わらずノースウェストアーカンソーが増加中。

早く落ち着いて欲しい。

 

っで、今日のシェアはー

 

9年越しでアメリカから有人宇宙船 スペースX(SpaceX)がフロリダからの打ち上げが成功したというお話。

 

 

このスペースXの設立者、イーロン・マスクってテスラやPayPalの設立者でもあって、資産が200億ドルだって。

凄いねー

 

▼イーロン・マスク - Wikipedia

 

しかし、もうこの数日、抗議デモが大変な事になってるから、少しでも明るい話で、一瞬気分が盛り上がった。

 

とにかくまずは抗議デモが早く収まって欲しい。