案外良かったウォルマートのスイーツ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機42日目。
 

最近旦那が気に入ってリピしているウォルマートのスイーツがあって。。。

 

1つ目は。。。

 

Vanilla Creme Horns(バニラクリームホーン)5個入り $2.97

 

これ見た時に、旦那の実家ボストンに行った時に何度か見かけた、シチリアのお菓子「Cannoli」(カンノーリ)を想像したんだよね。ちなみに真ん中にリコッタチーズクリームが入ってるスイーツらしい。

 

▼ボストンの中のイタリア?Eataly (イータリー)-Boston6

 

 

▼ここはイタリア?ボストン North End (ノース・エンド)-Boston11

 

 
残念ながら、前回のボストン旅行では「Cannoli」(カンノーリ)を試せなかったんだけど。。。
 
これはどうかな?
 
全自動エスプレッソマシンで淹れたラテとともにいただいてみるー
 
残念ながら中に入ってるのはリコッタチーズクリームじゃなくて、なんだろう。。。普通の白いクリーム?(笑)
 
ちょっと甘いなー。
 
しかし旦那はめっちゃ気に入ったらしいから旦那用にリピ。
 
2つ目は。。。
 

Mini Eclairs(ミニ エクレア)5個入り $2.97

 

旦那がエクレア大好きでねー

 

これはどんな味だろうか。。。

 

あれ?案外イケるかもー(笑)
 
これは甘すぎず優しいお味。
 
これは私も食べれるな。
 
って事で、ウォルマートのスイーツがめちゃウマとかではないけど、案外良かったというお話でした。
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/5/8 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者は3万人近いの2万9千人増の125万人に。

 

ニューヨーク州は3千人増で32万人をキープ。

 

亡くなった方は2千人台のままの2,243人増で、75,661人に(涙)

 

アーカンソー州は83人増の3,694人に。

私のカウンティーは2人増で113人に。

 

今日もアメリカ全土で感染者が2万9千人増加。全然減らない。

 

今日はとうとうホワイトハウスでトランプさんの世話係の人が感染したってニュースが。。。

 

 

トランプさんの家族の世話していて、食事の用意とかもしているとても近い人だそう。

 

これでもう少し警戒してマスクしたりするようになるのか?

 

今日のインタビューでは、週1だった感染テストを毎日にする。とは言ってたけど、マスクもしてないし、コンタクト・トレーシング(接触追跡)もしていないと非難されてるけどね。。。

 

 

っで、今日のシェアはー

 

 

外出禁止令発動中のマサチューセッツで、近所に住んでる孫に会いに行けないおじいさんが、ドローンでダンキンドーナツを届けたってお話。

 

粋だよね。ほっこりしたー♡