やっと再開!オリエンタルマーケットでなっとう♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機41日目。
 
アーカンソー州も徐々に経済再開が進んでいるんだけどー
 
3月末にお米を探しに行った、近所のオリエンタルマーケットがクローズしててめっちゃショックだったって話をしたけど。。。
 
 
もしや?!。。。と思って行ってみると。。。
 

おやっ!!!???

 

マスク着用必須のサインが!

 

これはオープンしてるってことじゃないの?!

 

マスク必須だし安心ー

 

ってことで早速入ってみるー

 

ちなみに、お店の方曰く、

2日前に再オープンしたばかりだそう。

1ヶ月半もクローズしてたんだね。

再オープンして良かった♡

 

お米も少しあったー

 

ずっと家の在庫が無くなってて欲しかった「なっとう」ゲットするよー

 

実は春巻きが欲しくってね。冷凍コーナーにあった!

 

おー以前ウォルマートでゲットして、旦那が気に入ったタイの定番MAMAヌードル、沢山種類が揃ってるー。

これもゲットだなー。

 

▼タイの定番MAMAトムヤムヌードルが意外とイケたらしい

 

日本の?!焼きのりがね、なんと$9.99もするから、これは今回はパス。。。

 

のり塩ポテチ発見!

しかし。。。。$3.50かぁ〜

ちょっと今回は見送るー

 

カラムーチョもあったけど、$4.19もするよ。

 

コリアンスナックめっちゃ辛そうー。これも見送るー

 

色々見て回ったけど、

休職中だから、何だか思いきれず。。。

 

結局、今回はこれだけしか買わなかった。。。

 

なっとう♡

 

タイのMAMAヌードルを数種類。

 

 
最近、おうちごはんでエスニック料理をがんばろうかと思って、まずは材料ゲットした。
 
この前ウォルマートのパッタイキットで作ったパッタイ、美味しかったんだけど。。。
 
 
パッタイソースってのがあったから、今度はこれで挑戦してみようかと。。。
 
あとはハワイ時代からずっとハマってる、大好きなベトナムの冷やし中華「バーミセリ」↓を作ってみようと思って。。。
 
 
image
 
春巻きは「バーミセリ」のためにゲット。
あと「バーミセリ」にかけるベトナムの万能タレ「ヌクチャム」をずっと探してたんだけど、今日見つけたからゲットしたー。
 
楽しみー♡
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/5/7 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者は2万人台の2万4千人増で123万人に。

 

ニューヨーク州は2千人増で32万人をキープ。

 

亡くなった方は2千人台のままの2,387人増で、73,418人に(涙)

 

アーカンソー州は86人増の3,611人に。

私のカウンティーは1人増で111人に。

 

今日もアメリカ全土で感染者が2万4千人増加。全然減らない。

 

早々に経済再開した州の感染者が上昇してきたという話だけど、トランプさんはとにかく経済再開にフォーカスしたいらしい。これからどうなってしまうのか。。。

 

っで今日のシェアはー

 

今日は「National Nurses Day」(ナショナル ナース デー)ということで。。。。

 

旦那の故郷ボストンの、レッドソックスの本拠地Fenway Parkで、ナースに感謝の気持ちを伝える為に、球場にステキなメッセージを作ったというお話。

 

医療従事者の方々、毎日ありがとうございます♡