タイの定番MAMAトムヤムヌードルが意外とイケたらしい | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ウォルマートで、タイの定番らしい「MAMAトムヤムヌードル」を見つけたので、辛いの好きの旦那に食べさせてみようと、まずは一つだけゲット。
 
お値段たったの48セント。
 
ちなみに日本のアマゾンでは1つ240円とかで売ってるみたいだよ(汗)

 

麺の他に、ソースと薬味とチリペッパーが入ってる。

 

 

チリペッパー入れなくてもこんな色なんだよね。
 
私は辛そうで怖くて食べれないから、
 
旦那に。。。
 
最初は、ニオイがね、ちょっとフィッシュオイルっぽくて、
 
旦那も、「んっ?」
 
って顔してて。。。
 
少しでも気に入らないと絶対残すから、
 
これも残すのかなー?
 
と思ってたら。。。
 
しばらくして、
 
「Pretty Good」(なかなかいいね}
 
って。
 
完食。
 
おーまたレパートリーが増えてよかった。
 
私も今度自分用に辛くなさそうなバージョン買ってみよう。