お初♡ベトナム料理屋さん | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
ハワイではよくベトナム料理屋さんに行ってたんだけど、アーカンソーに越してきてからまだ行って無くて。。。。
 
ハワイほど沢山は無いけど、この辺にもベトナム料理屋さんが数店舗あって。。。。
 
いつも前を通っていて気になっていたこのベトナム料理を試してみることにー
 
Pho Thanh

 

外はひっそりしてるけど。。。。

 

中は結構混んでて。。。

 

店内は結構オシャレな感じ

 

次々とお客さんが入ってくるから、こんなアーカンソーの田舎でもベトナム料理がそこそこ人気とはちょっとビックリ(笑)

 

いつものごとく、お持ち帰りでー。

 

旦那はコレしか頼まないよね。
 
Beef Fried Rice $8.45
 
辛さは1〜5段階の5で。
 
見ただけで辛そうだけど、
 
旦那は「Hot!」とか言いながら嬉しそうに食べてたー。

 

私もね、ベトナム料理屋さんでは、実はコレしか頼まない。
 
Grilled pork and egg rolls Vermicelli $9.45
 
ポークと春巻きのバーミセリ。
 
ベトナム風の冷やし中華と言った感じ。
 
ベトナム料理屋さんではフォーが人気だけど、ハワイでこのバーミセリに出会ってからは、もうずっとこれが病みつきにー。
 
ポークと春巻きの下に麺が入ってて、サラダ風のお野菜と一緒に、ベトナムのオレンジ色の万能タレ「ヌクチャム」をドバっとかけて。。。

 

 

混ぜ混ぜしていただきます♡

 

本当は黒い甘味噌ソース「トゥオンデン」を少し付けながら食べるのが好きなんだけど、貰ってくるのを忘れてしまい残念。
 
辛いのが好きならチリソースも付けながら食べると更に美味しいんだろうけど、私は「トゥオンデン」だけで十分。
 
今度は絶対忘れないようにしないと(笑)
 

ちなみに、ここもGoogle先生でめっちゃレビュー良かったんだよね。
 
ここ最近このレビューにちょっと騙された感じのお店が続いたけど、ここはレビュー通り美味しかった(笑)
 
ここはリピだなー