美味しい♡おうちで「パッタイ」 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機32日目。
 
エスニック料理が好きで、ときどきタイ料理やベトナム料理が食べたくなるんだよねー
 
先日フードデリバリー「DoorDash」が便利って話をしたけどー
 
 
そうそうオーダーするわけにも行かないので、
自分で作れないかなーと思って、
先日の買い出しで探してたら。。。
 

ウォルマートにエスニック料理の手作りキットがあったよー。

 

結構な種類があるけどー

 

今回はPad Thai(パッタイ) $3.28 にしてみるー

2食分でこのお値段はお得ー

 

これこれ。

 

ピリ辛好きの旦那にピリ辛万能ソース「Sriracha Sauce」(シラチャソース)もゲット。

 

これね、何にでも合うからめっちゃ便利ー

 

野菜コーナーにパッタイ用のカット野菜セットがあったから、ひとつひとつ買うより便利と思い、こっちにしちゃった(汗)

 

パッタイキットには、真空パックの半生の麺、ソース、トッピングのナッツが入ってたよ。

 

作り方もめっちゃ簡単でー

  1. 真空パックの麺をぬるま湯ですすいで
  2. 鶏肉に軽く火を通して
  3. 野菜を追加して炒めて
  4. 具を横に分けて卵を追加してスクランブルエッグを作って
  5. 麺とソースを追加して炒めて完成

では、作るー

 

カット野菜もいい感じの量で栄養満点。

 

完成ー♡

 

じゃーん。。。

 

旦那用:ピリ辛好きなのでシラチャソースをトッピング

    好みで少しずつ付けながら食べてもらう。

 

私用:未だにアボカドにハマってるので、何にでもアボカド添えちゃう(笑)

 

▼いまさらマイブームのアボカド♡

 

あと、白いのは、お決まりのスーパーフード「Hemp Seed」。何にでもかけちゃう(笑)

 

▼スーパーフード活用編〜

 

 

このパッタイセットね、ピッキーな旦那も美味しいって食べたので、これはリピだなー

 

なかなかタイ料理屋さんにも行けなくなったので、家で作れるのは嬉しいよねー

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/4/27 11:00AM現在のもの)
 
えーーーー
今日はね、なんと感染者が7万5千人も増えてて96万人に。
 
昨日まで1万人〜2万人台だったんだよ。。。
どういう事????めっちゃ増えてるけど。。。

 

ニューヨーク州も昨日の8千人から増えて1万6千人増の29万人弱に。

 

亡くなった方は、昨日の1千人台から3千人台に増えて、3,839人増の54,856人に(涙)

 

アーカンソー州は、92人増の3,001人に。

私のカウンティーは14人も増えて93人に。

 

ひぇ〜怖くて買い物行けない。。。(涙)

 

いやしかし、少しの間フラットだったから油断しちゃったんじゃないかと思う。各州でビジネスオープンしたり、ビーチオープンしたり、デモも相変わらずやってるし。

 

 

っで感染者が1日に7万5千人も増えるって、ありえない。

 

トランプさんがビジネス再開って各州の知事にプレッシャー与えてるけど、マジで考え直した方がいいと思う。

 

 

っで、今日のシェアは。。。

ニューヨーク州のクオモ知事が定例のブリーフィングで話していたステキなお話♡

 

日本語でも記事になっていたけど。。。

 

 

ニューヨーク州とは全くゆかりもないカンザス州のリタイアしたご夫婦が、5個のN95マスクのうち、1個のN95マスクをニューヨークの医療従事者に使って欲しいって、ニューヨーク州知事宛に手紙とともに送ったという心温まるお話。。。

 

▼Kansas Farmer Sends N95 Mask to New York

 

実際にこのご夫婦に取材した動画もあったので載せておきます。

 

政治的に連邦政府と民主党知事の間でめっちゃギクシャクしてる中、こういう温かい話にホッコリしたー。

 

いやしかし、アメリカ大丈夫なのだろうか。。。

マジで心配(涙)