フードデリバリー DoorDash が便利過ぎるー♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機28日目。
 
最近不安定なお天気で、昨日は快晴だったのに、今日は朝から雷と大雨。。。
 
 
めっちゃ嵐の一日。。。
 
 
そんな天気で、週一の買い物にも行きたくないなーと思っていたら。。。
 
フードデリバリーDoorDashがクーポンを送ってきてー
 
 
 
日本だと、Uber Eats(ウーバーイーツ)が流行ってるらしいけど、この辺だと、DoorDash(ドアダッシュ)が主流らしく。。。

 

アメリカでは95%がStay at Homeで外出禁止令が出ているせいで、3月からフードデリバリーの需要が高まって28%も売り上げたのびたって調査結果が出てたー

 

▼Which company is winning the food delivery war?

 

 

DoorDashが42%と圧勝っぽいね。

 

こんなに流行ってるフードデリバリー、

実はまだ利用したこと無かったんだけど、

$5 OFFのクーポンは魅力的!

って事で、さっそくDoorDashのアプリをダウンロードして会員登録してみるー。

 

沢山のレストランがあって、

めっちゃウキウキしちゃう♡

 

しかも、一ヶ月間デリバリー料無料だって。ヤバー

 

 

 

 
そんな中、前に食べて美味しかった、Jersey Mike's(ジャージーマイクス)があった!
 

 

旦那もこれがいい!っていうし、

今日はこれだねー

 

旦那はこの前と同じ#17 Mikes Famous Philly が良いって。

私は今回は #13 The Original Italian にしてみる。

 

 

ハガキに書いてあったプロモーションコードを入れたら、$5引きになったよ(笑)

 

 

 
ドロップオフの方法も選べて、
 
「手渡しで受け取る」ってチョイスもあるけど、
デフォルトが「Leave it at my door」(玄関の前に置く)ってなってて、配達の人と顔を合わせなくてもオッケーっていいよねー

 

クレジットカードで支払いを済ませてオーダー完了!

 

 

アプリでオーダーの状況が確認できてめっちゃ安心。

 

しばらくしたら、配達の人がオーダーをピックアップして、ウチに向かったってー

 

ウーバーみたいに、車で向かってる様子が地図に出てて、面白いー

 

 

もうすぐ着くよーって来たー

 

 

配達完了だって。

 

ドアの外をチェックしてみようー

 

おーあったよ♡

 

いやはや便利過ぎてクセになりそうー。

 

このパッケージかわいいよね。

 

今日のランチ。

 

#17 Mikes Famous Philly

 

フィリチーズステーキの代表。旦那はこれが大好き。

 

image

前に店内でオーダーした時の写真。

オーダーしてから焼いてくれるからホカホカ。

 

#13 The Original Italian

 

私オーダーは前から気になってた、イタリアンサンドイッチ。

 

image

これも前の店内での写真。

 

このハムとかチーズを。。。

 

image

オーダー後にカットするからフレッシュなんだよね。

 

毎朝店内で焼いてるというバンズがモチモチでまた旨し♡

 

いやはや、、、次はどのレストランで頼もうか。。。。

こんな便利だと、ますます家に籠もってしまうなー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/4/23 11:00AM現在のもの)
 

今日はまた少なくなって、1万6千人増の84万人に。

 

ニューヨーク州は4千人増の26万人に。

 

亡くなった方は昨日の2千人台から1千人台に戻って1,601人増の46,640人に(涙)

 

アーカンソー州は、今までで一番多い402人増の2,392人に。

私のカウンティーは3人増の69人に。

 

こんなにどんどん増えている中、今日アーカンソー州の知事から、5月4日のビジネス再開に向けてのタイムラインが発表されてー

 

 

以下のタイムラインでどのようにするか発表するって

 

4月29日にレストランについて

4月30日にジムについて

5月1日にビューティーサロンと床屋について

5月4日に教会や大きな会場について

 

まあね、まだ準備しながら進める方向っぽいから少し安心した。

 

ジョージア州みたいに、いきなり金曜からビューティーサロン、タトゥーショップ、美容院、ボーリング場を開くって、各市長にも告げずに独断で(トランプに気に入られたいから)決めちゃうような知事じゃなくて、まだ良かった。

 

今日トランプさんがブリーフィングで、ジョージア州の知事に「そのやり方には賛成できない」って言ったって言ってたけど、批判が凄いから仕方なく言ったんだと思う。

 

本当に人の命を何だと思ってるのか(怒)

 

 

でもってー

 

今日は、最近良く流れている Dove(ダヴ)のCMをシェア。

 

▼ Dove | Courage is Beautiful(勇気は美しい)

 

 

最前線で働く医療従事者の方々、何時間も現場に出ていて、ゴーグルとマスクの跡がくっきりと出ている方々の姿に衝撃を受けました。

 

Courage is Beautiful

(勇気は美しい)

 

素晴らしい言葉と素晴らしい行動だと思う。

 

世界が平和になる日が早く来ることをお祈りしています。