スーパーにお肉が無いねー | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機43日目。
 
最近またスーパーにお肉が無くなってきて。。。
 

 

お肉コーナーが半分位になってて、

 

「供給制限のため、一部の新鮮な肉のアイテムは利用できません」

 

というサインが。。。

 

ウォルマートでも。。。

 

まだ午前中だったんだけど、殆どからっぽ。。。。

 

アメリカで国家非常事態宣言が発令された3月中旬の直後も、みんながパニクって買い溜めしたために一瞬在庫薄にはなったけど。。。
 
▼今週末は卵とじゃがいもとお肉が無い。。。
 
今の状況はちょっと違っていて。。。
 

 

大手食肉加工工場でクラスターが起きて(それも数社、数工場で)工場閉鎖と従業員不足が原因。

 

悲しい事に牛乳などの乳製品と同じように処分されているという現状。。。(涙)

 

▼牛乳消費運動!おうちで「ラッシー」

 

だんだん工場も再開していくようだけど、今後も感染が心配。。。

 

っで、ウォルマートで。。。

 

この前からハマってるスパムむすび用のスパム缶をチェックしたら、やっぱり欠品で、ストアブランドのランチョンミートがあったので試しにゲット。

 

▼おうちでハワイ♡スパムむすび♪

 

もうすぐスパムむすびキットが来るはずだからね。楽しみー
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/5/9 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者は2万7千人増で128万人に。

 

ニューヨーク州は3千人増で33万人に。

 

亡くなった方は2千人台から千人台に減って1,518人増の77,179人に(涙)

 

アーカンソー州は53人増の3,747人に。

私のカウンティーは3人増で116人に。

 

今日もアメリカ全土で感染者が2万7千人増で全然減らない。もうこの数字にマヒしてる感じだよね。良くないと思う。

 

でね、昨日はホワイトハウスでトランプさんの世話係の人が感染したって話をしたけど、なんと。。。

 

 

今日はペンス副大統領の報道官が感染したという話。。。

2日続けてホワイトハウス内で2人って怖い。。。

 

それでもね、トランプさんもペンスさんもマスクしてないんだよね。

 

トランプさんは、今日は外で第2次世界大戦終戦記念式典に出席したらしいけど、風が強いから感染しないという持論でマスクをしなかったらしい。出席者には90代の退役軍人の方々がいたのに。。。この国はどうなってしまうのか。。。って毎日言ってるよね(涙)

 

っで、今日のシェアはー

 

衝撃的だったんだけど。。。

 

 

ジョージア州やウィスコンシン州で、この状況の中、路上試験の申請が保留になって溜まってしまった事を受けて、路上試験無しで運転免許証を交付しているという話。しかも16歳とかめっちゃ若い子達数万人に対して。。。

 

親も本人達も怖いって言ってるらしいんだけどね。。。

 

私もハワイではずっとペーパードライバーで、アーカンソー州に越してきて、やっと運転始めて慣れてきた所だから、人の事言えないけど、これはどうなの???と思ったニュースでした。