今週末は卵とじゃがいもとお肉が無い。。。 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
毎週末食料品の買い物に行ってますが、最近は毎週末何かしら欠品や品薄になっています。。。
 
先週は牛乳が無くて。。。
 
 
今週末はどうかなーーーー
 
まずはウォルマートへ。。。

 

カートひとつひとつ消毒してて、スタッフの方々には頭が下がります。。。

 

 

バラで販売しているパンも一つずつ袋に入れて売るようにしてるねー

 

 

でね、今週末は、じゃがいもとか長持ちする系のお野菜がからっぽ。。。

 

鶏肉とかも無いね。。。

 

ステーキとかね、牛肉系も。。。

 

1人1パックずつでと限定はしてたみたいだけど。。。
売り切れ。

 

びっくりなのが、卵がからっぽ。。。

 

先週欠品してた牛乳は品薄だけど、あるねー

 

スタッフが、一生懸命。。。

 

「1人1つずつ」って部分に蛍光ペンで色付けしてた。。。
みんな気付かずに複数買っちゃうんだね。。。

 

でもって、注目のトイレットペーパーは。。。

 

やはりからっぽ。。。。

 

と思ったら。。。ちょうど納品があったみたいで、スタッフの人が運んできたよーーー

 

きたーーーー

 

一応棚に入れてるけどー
 
どんどん人々が取ってくからね、すぐに無くなっちゃう。
 
近くにいたスタッフの方に、
 
「在庫はあるけどストックが間に合わないの?」
 
と聞いたら、
 
「納品してもすぐに売れちゃうからストックが間に合わないんだよー。毎日数回倉庫から納品があるんだけどねー」
 
と言ってたから、タイミングよく納品された時に居合わせたらいいのかもねー。
 
 
いやはや。。。外はすっかり春なのに。。。(涙)
 
ALDIでもスタッフの方がカートをひとつひとつ消毒してた。。。ありがとうございます(涙)
 
そして、ALDIも、今週は卵がからっぽ。。。
 
お肉もめっちゃ品薄。。。
 
トイレットペーパーとかの紙製品の棚はからっぽ。。。
 
コレは何が無くなっちゃったのかな。。。
 
おー
何故かお砂糖まで無いよ。。。どうして???
 
もうこの世が終わってしまうくらいのパニクりようだよね。
 
日本よりもずっとパニックになっているような。。。
 

そして毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/3/23 11:15AM現在のもの)
 

昨日からさらに7000人以上感染者が増えて、もう3万3千人になってしまった(涙)

しかもニューヨーク州だけで1万5千人越してる。。。

 

亡くなった方も100人以上増えて417人に。。。

 

検査の数が増えてるから感染者も増えるのは分かるけど、亡くなった方も毎日100人以上増えるのはどういう事なのか???(涙)

 

そしてね、アーカンソー州の感染者もジワジワ延びていて165人になってしまった。。。

 

 

さっき知事さんの会見で、マスク、ガウン、手袋などの医療専門家向けの必須アイテムが25%しか入ってくる予定がなく、足りなくなるって言ってた。。。ニューヨーク州やカリフォルニア州と競り合ってるらしいけど、アーカンソー州が勝ち取れるとは思えず。。。どうなっちゃうんだろうか。。。(涙)

 

あっと、そしてとうとうアメリカから日本への渡航も、日本からアメリカへの渡航にも制限がかかって、お互い14日間の隔離が義務付けられるようになるっぽいね。。。

 

そして、とうとうホノルル市長さんが、オアフ島にStay at Homeオーダーを出したって。。。

 

オアフ島に住んでいるすべての人は、不可欠な活動を除いて、家にいて、家で仕事をするように命じるって。

 

明日 2020/3/22(月)16:30 〜 2020/4/30 までだって!

一ヶ月以上もあるよ!

 

これは大変なことだよね。。。

 

っと、一生懸命各国の政府ががんばっているのに。。。

 

クローズしたはずのハワイのビーチでめっちゃ混みのビーチがあるらしい。。。(これ昨日の映像だって)

 

この前のフロリダのビーチの時もそうだったけど、

 

▼フロリダのビーチが。。。(涙)

 

全く自分は感染しない。。。関係ない。。。って人々が居るんだよね(怒)

 

本当にみんなで意識を持って行動しないと、この戦争には勝てないよね。。。みなさん本当にお願いします(涙)

 

旦那なんかさ、食料品の買い物に行っても、怖くて車から出れないって。。。ずっと車で待ってるという。。。

 

まぁ、それくらいの気持ちの方が予防になっていいのかもしれないけど。。。

 

アーカンソー州はまだ Stay at Home オーダー出てないけど、

この前の世界のお医者さん達の切実なメッセージに更に心打たれて、

 

▼涙のメッセージ We stayed at work for you.だから皆さん家に居て!

 

私は元々在宅だし、旦那はテレワークになったし、夫婦共々なるべく家から出ないように、もし出ても、Social Distancing(人と人の距離を保つ)、手洗いを忘れずに!を心がけてがんばる。