涙のメッセージ We stayed at work for you.だから皆さん家に居て! | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

"We stayed at work for you, You stay at home for us."

 

 

『私達はあなた達の為に職場に残ったから、あなた達は私達の為に家に居て』

 

世界のお医者様が世界の皆さんに写真でメッセージを送っているの。。。(涙)

 

▼新型コロナ感染拡大で、世界各地の医師が「写真」を撮り訴えたこと

 

この記事めっちゃ感動したー

 

うん。家に居るよーーー(号泣)

 

この前スプリングブレイクの若者でごった返してて非難轟々だったフロリダのビーチも、

 

image

 

▼フロリダのビーチが。。。(涙)

 

とうとう月曜だったかな?クローズするらしい。

 

クローズする前に自粛するよねー普通さー(怒)

 

 

そしてもう一つ。。。

 

今日のGoogleのホームページのGoogle Doodleに癒やされたー

 

 

手洗いの大切さを最初に見つけてくれた方だそうで。。。

 

今のこの時期に手の洗い方を流してくれるなんて、さすがGoogle先生。

 

旦那なんてソープで洗うけど、さっと終わっちゃうからさ、このビデオしっかり見て!って見せたよね。

 

 

でね、私、このGoogle Doodleで紹介される偉大な方々のお話を読むのが好きで。。。

 

今日の Ignaz Semmelweis(センメルヴェイス・イグナーツ)さんのお話も、Wikiで読んだんだけど。。。

 

▼センメルヴェイス・イグナーツ - Wikipedia

 

『センメルヴェイス・イグナーツは、消毒法の先駆者として知られ、「母親たちの救い主」とも呼ばれる』

 

という見出しから始まって。。。

 

何でも昔は消毒が人を救うという考えが無く、変人扱いされて精神病院に入れられて47歳という若さで亡くなってしまったそう。。。

 

亡くなってから彼の功績が認められたっていうのがやるせない気持ちになった。。。

 

 

そして毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/3/21 11:15AM現在のもの)

 

昨日からさらに5000人以上感染者が増えて、もう2万人にもなちゃいそう(涙)

 

亡くなった方も250人に。。。

 

そして、もはやアメリカで7500万人がShelter in Place(自宅待機)になるという状況。。。

 

今現在、もしくは今週末から自宅待機になる州は、

 

ニューヨーク州、カリフォルニア州、イリノイ州、コロラド州(一部)、ジョージア州(一部)、アイダホ州(一部)、マリン州(一部)

 

▼What's a ‘Shelter in Place’ Order, and Who’s Affected?

 

 

実はね、この田舎のアーカンソー州でも、今日で既に100人の感染者が出ていて、旦那も今日からテレワークに。
そして私は来週から時短勤務。。。

 

少しでも家で楽しめる事を見つけて明るく過ごしたいと思います。