Happy Mother’s Day♡2020 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機44日目。
 
日本は今日が母の日だよねー。
 
日本の母に送ったお花が無事届いたって連絡があったー
 
 
「ポップコーンピンク」っていう珍しい品種の紫陽花。
カワイイなーと思って選んだら、母にも好評だった。

 

 

鉢植えだから、植え替えで来年も咲かせるって。

 

っで、実は私の母と旦那のママの誕生日が一日違いで来週なんだよね。いつも母の日と誕生日をあわせてお祝いするんだけど。。。

 

本当は今日から日本の家族と旦那の故郷のボストンに集合で、母の日と両方の母の誕生日のお祝いをする予定が。。。

 

この状況なので全てキャンセルに(号泣)

 

日本の家族は、私が結婚した10年前からずっとボストンに行きたいって言ってて、やっと叶う所だったのに、残念すぎるー(涙)

 

前回去年のサンクスギビングに弾丸で行ったボストン、楽しかったから、日本の家族にも楽しませてあげたかったー

 

楽しすぎた去年のボストン旅行記はこちら〜

▼ファーストクラスに無料アップグレード♡-Boston1

 

 

 

まぁ仕方ないよね。。。

早く安心して旅行ができる世の中になるといいなと願うしかない。

 
っで、ウォルマートにも、花の日グッズが沢山。。。
 

 

こんなに沢山の花束。。。

 

 

全部売れるのかと心配になったり。。。

 

 

ママ用のケーキも沢山。。。

 

 

スーパーウーマンのケーキや、

 

 

The Best Mom in the world

(世界一のお母さん)

 

や。。。

 

 

めっちゃ派手な色合いのカップケーキとか、

 

 

これはいいなー。と思ったんだけど、

 

キッズ用にクッキー地に自由にトッピングができるようになってるセット。

 

いやしかし、アメリカのケーキの色合いが。。。

未だに馴染めない(汗)

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/5/10 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者は2万5千人増でとうとう130万人に。

 

ニューヨーク州は約3千人増で33万人台をキープ。

 

亡くなった方は2千人台から千人台に減って1,613人増の78,792人に(涙)

 

アーカンソー州は今日はアップデートがなく3,747人のまま。

私のカウンティーは3人増で116人に。

 

今日もアメリカ全土で感染者が2万5千人増で全然減らない。

 

でねー、今週、ホワイトハウスのトランプさんの世話役とペンス副大統領の報道官が立て続けに感染したことを受けて。。。

 

とうとうホワイトハウスのコロナウイルス タスクフォースのメンバーのドクタートップ3人(CDC、FDA、ドクターファウチ)が14日間の自主隔離に入ったそう。。。

 

それでもトランプさんはマスクせずに今日も会議に出席していたと非難浴びてる。トランプさんがマスクしないもんだから、会議に出席してた人達も誰一人としてマスクしてなかった。合わせるしかないよね。。。可哀想に。

 

ここまでブレないならもう最後までマスクしないんだろうな(呆れ)

 

っで、今日のシェアはー

 

ハワイのシェラトン・ワイキキのライトアップが。。。

 

 

母の日用のバージョンに変わってるという♡

ステキだよねー。

 

♡ありがとう♡