ドイツのライ麦パンとマスカルポーネチーズ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機48日目。
 
本題に入る前にー
 
ここ数日、夏日から冬日に逆戻りでめっちゃ寒いー。
 
 
昨日は3℃まで下った。
今日も雨で10℃。
もう5月なのに、寒くて暖房かけてるし。
ニューヨークは何十年ぶりに5月に雪が降ったって言うし、異常気象なんだね。
早く暖かくなってほしい。
 
本題に戻って、前からパン好きって話はしてたけど。。。
 
 
 
Rye Bread(ライ麦パン)を見つけてー

 

これは買うしかない!てことでゲットー

 

ちなみに、ライ麦パンといえばー

 

ハワイで大好きでよく通ってたMoke's(モケズ)で、
 
またまた話がそれるけど、Moke'sのリリコイパンケーキが大好きで、ハワイでいろんなお店でパンケーキ食べ過ぎてパンケーキに飽きてはいたんだけど、Moke'sのリリコイパンケーキは全然飽きずに何回でも食べれたー。また食べたいー。
 
どうやら日本にも進出してるみたいだね。
お味は同じなのか気になるー
 
っで。。。
 
Moke'sのオムレツのお供にライ麦パンがチョイスできて、このライ麦パンがめっちゃ好きだったんだけど、これはアメリカンなライ麦パンだよね。
 
今回ゲットしたドイツ系のライ麦パンはもっと濃厚?な感じで。。。
 

さすがALDIはドイツ系のスーパーなだけに、本格的なドイツのライ麦パンだったー

 

でね、どうやって食べようかなーとちょっとググってたら、

 

Mascarpone Cheese(マスカルポーネチーズ)っていうクリームチーズがライ麦パンに合うっていうのを見つけてー

 

これはめっちゃ気になるーと思って、さっそくマスカルポーネチーズを探してみることにー

 

まずね、ALDIに絶対あるだろうと思って探しに行ったんだけど、実は無かった(涙)

 

っで、ダメ元でウォルマートに行ってみるー

 

チーズコーナーには。。。
 

やっぱり無かったー(涙)

 

image諦めてデリコーナーで、

 

image

旦那の好きなチキンウィングを買ってるときに、何気なく後ろを見たら、

 

あれっ???

 

なんかチーズっぽいのがありそうな。。。

 

グルメっぽいコーナーにチーズがーーー

 

おーーーー

 

マスカルポーネチーズあった♡

 

無事ゲットしたマスカルポーネチーズ♡

 

これ、大好きなティラミスに使うチーズらしいね。

アメリカで美味しいティラミスにまだ出会ってないからな。

今度作ってみようかなー。

 

っで、作りましたー▼

 

 

でもって、今回はライ麦パンと一緒に食べてみるよー。

 

ライ麦パンは、Air Fryer(ノンフライヤー)で 4分ほど焼いて。。。

 

一応ね、ジャム、クリームチーズ、Kerrygoldのアイリッシュバターも試してみよう。

 

マスカルポーネチーズは、クリームチーズよりもずっとソフトでふわっとしてるね。

 

まず、マスカルポーネチーズだけで食べてみたら、あまり味がしなかった(汗)

 

ジャムと一緒に食べたらいい感じだねー。

 

本当はオレンジマーマレードを買ったつもりが、アプリコットジャムを買ってたーという。。。(笑)

 
クリームチーズはどうかな?
ちなみに、このクリームチーズはALDIのストアブランドのもの。安くて美味しいんだよね。
 
クリームチーズも合うね。
 
大好きなKerrygoldのアイリッシュバターは塗り込まないで乗せる感じで食べると美味しい♡
 
ライ麦パン、美味しかったからもっと買っておこうと思って次にALDIで探したら、もう無かった。期間限定なのかなー?
今度見つけたらまた買おう!
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/5/13 11:00AM現在のもの)

 

今日も感染者は今日も2万人増加で137万人弱に。

 

ニューヨーク州は千人台増をキープの1,430人増で33万人台をキープ。

 

亡くなった方は昨日は千人台を切ってたけど、また2千人近くに戻って1,942人増で82,339人に(涙)

 

2日間千人を切ってたけど、また2千人台に戻ってしまった(涙)

 

アーカンソー州は今日は121人も増えて4,164人に。

私のカウンティーは4人増の127人に。

 

予想通り?!どこかでスパイクが起きたらしいんだけど、対応できるから大丈夫みたいな事を今日のアーカンソーの州知事さんのブリーフィングで言ってたけど、本当に大丈夫なのか???

 

っで、今日のシェアはー

 

カリフォルニア州全体の規制とは別で、ロスアンゼルス カウンティーはStay Homeオーダーを、さらに3ヶ月延長するって話が。。。

 

 

かといって、ビジネスは徐々に再開はして行くってさっきロスアンゼルスの市長さんがTVで言ってたけどね。

 

これくらい用心深くしておいたほうが、みんなルールを守ってくれそうでいいなと思う。

 

しかし暖かくなったらウィルスが消えるって話はやっぱり違ったんだね。。。