めっちゃ簡単♡おうちでティラミス | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機87日目。
 
実はマスカルポーネチーズって、大好きなティラミスに使うチーズって知って、じゃあ作ってみる事にー
 
 
では、おうちでティラミスってことで、いつものCookpad様でレシピを探したー。
 
材料はたったこれだけー
 
あっお酒が苦手なのでコーヒーリキュールorラム酒は無しで(笑)
 
 
スポンジケーキに染み込ませるコーヒーは、エスプレッソマシンでエスプレッソを淹れたよ。
 
 
でね、一番下に敷くスポンジケーキは、このケーキミックスでわざわざ焼いた。

 

 

スポンジケーキが一番面倒だったかもー(笑)

 

 

あとは材料を混ぜて。。。。

 

 

スポンジケーキにエスプレッソを染み込ませてー

 

 

これね、エスプレッソはひたひたになるくらい染み込ませたほうがいい感じに仕上がる。

 

 

材料を入れて、冷蔵庫で数時間冷やすー

 

 

出来た♡

 

 
これさ、簡単なのに、めっちゃ美味しいよ♡
 
初回はちょっとスポンジケーキにエスプレッソ染み込ますのが少なめだったので、次からは多めに染み込ませよう。
 
これはもうリピしまくりだなー。
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/6/21 11:00AM現在のもの)
 

今日は感染者が3万5千人も増えて225万人に。

 

亡くなった方は今日は千人以下の615人増で119,714人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も511人増えて15,142人に。

私のカウンティーは今日は63人増えて1,904人に。

 
っで、今日のシェアはー
 
 
今やタルサ(Tulsa)が話題の市になっちゃって。。。
 
今日トランプさんのラリー(選挙集会)再開で大事になってて、変に脚光を浴びてる状況。。。
 

 

その集会で、トランプサポーターは政治的な理由からマスクを絶対しないってマスク拒否してて、すでにスタッフ6人がコロナ陽性という。。。

 

2万人が屋内アリーナでマスクしないで集会ってありえないんだけどー

(実際は空席が多かったらしく、2万人も集まらなかったらしいが。。。)

 

ノースウェストアーカンソーからも熱狂的なトランプサポーターが沢山行ってるって話だけど、これ以上感染拡大は止めて欲しいー(涙)