これはいい!ココナッツアーモンドミルク♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。


自宅待機88日目。
 
前から気になってたアーモンドココナッツミルクがー
 

 

ドイツ系のスーパーマーケットALDIでセール中。

 

ほんの数セントしか値引きしてないけど、セールと思うと買っちゃう(笑)

 

Califia Farms Toasted Coconut Almondmilk

48 fl oz (1.4ml)  $3.48

 

実は。。。

 

 

The Fresh Market だと同じ商品が$4.99だったー(笑)

 

 

最近普通のココナッツミルク(左)をスムージーに入れたり、

 

 

ベトナムスイーツのチェーを作ったりしてたけど、

 

 

 

 

普通のココナッツミルクも80カロリーでカロリー低めなのに、このアーモンドココナッツミルクはなんと45カロリーと更に低め。。。
 
お味は、さらっとしてて飲みやすい。
 
スムージーやベトナムスイーツに使ってもいいし、
▼ Califia Farmsのサイトをチェックしてみたらー
 
 
 
めっちゃレビューが良くて、しかもいつも品切れでなかなか購入できないって書いてる人が多くてビックリ!
 
 
 
ベネフィットもいいよね。
 
どうやら、別の商品だけど、日本でも「ココナッツアーモンドミルク」流行ってるっぽいよー。
 
 
コロナ太り真っ最中だからなー。減量中の強い味方と言われると、ますます惹かれるー(笑)
 
色々なアレンジが書いてあったから参考にしよう。
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/6/22 11:00AM現在のもの)

 

今日は感染者が2万4千人増えて228万人に。

 

亡くなった方は今日は千人以下の253人増で119,967人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も374人増えて15,516人に。

私のカウンティーは今日は99人も増えて2,003人に。

 

毎日同じ事言ってるけど、ノースウェストアーカンソーの感染拡大が未だに止まらない。昨日オクラホマ州タルサのトランプさんのラリーに行った人も多いって話だし、来週辺りから更に増えるのかもー(涙)

 

っで、今日のシェアはー

 

パンデミックが始まってから、ずっと欠かさずに見ていた、ニューヨーク州のクオモ知事のブリーフィングが。。。

 

とうとう111日目にして一旦終了という。。。(涙)

 

 

彼のリーダーシップ力は凄かったな。

 

今となっては他の州がどんどん感染者が増えてるのに、ニューヨーク州はどんどん下がって、いまやパンデミックが始まった時よりも低くなっているらしい。

 

Andrew Cuomo@NYGovCuomo 

Over the course of this crisis our goal was to inform in real time on the facts as we knew them. Grateful that it… https://t.co/jgh5KmMpwW

2020年06月20日 14:26

 

111間の記録を収めた動画もアップしてたー。

 

激動の111日だったよね。

 

一日も休まずにここまで突き進んで大変だったと思う。

このまま下降して行ってくれる事をお祈りしています。

 

しかし、ウチの州も含め、他の州も見習って欲しい(涙)