ダイコン見つけてベトナム風なますを作る | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機89日目。
 
ベトナム風冷やし中華に添えるベトナム風なますを作りたくって、ずっとダイコンを探してたんだけど、
 
なんと!いつも通ってる近所のオリエンタルマーケットにあったんだよね。

 

って本題に入る前に、
 
 
今朝は空がピンクに染まって、その明るさで朝5時40分に起きてしまったという。。。(笑)
 

急いでバルコニーに出たら、空が燃えてたー
 
朝からホッコリ♡
 
っでもって、
 
 
いつも通ってるオリエンタルマーケットの野菜売り場。
 
日によって全然入荷する商品が違うんだよね。

 

 

いつも見かけなかったダイコンがあるではないか!

 

 

ゴーヤもあった!

 

 

あと、タイカレーに入れたかったナスも!

 

ゴーヤチャンプルも作りたかったけど、

今回はダイコンとナスを買ったよ。

 

 

家に帰ってきて、さっそくベトナム風冷やし中華に添える、ベトナム風なますを作るー。

 

いままでは人参だけだったから嬉しい(笑)

 

 

 

 

そして、もう何度も作ってるベトナム風冷やし中華、フルセットで完成!

 

 

いつものように、冷えた麺が苦手な旦那にはご飯で。

 

 
ちょっと全然見えないけど、私のはバミセリの麺で。
 
いやーこれね、本当に美味しくて、旦那もお気に入りだし、あれからもう毎週一度は作ってるー。
 
ダイコン余ったから千切りにして冷凍したー。
次回は冷凍ダイコンでまなす作る。
 
あと、ナスのタイカレー作ったらまたレポートしまーす。
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/6/23 11:00AM現在のもの)
 

今日は感染者が3万3千人も増えて231万人に。

 

亡くなった方は今日は千人以下の426人増で120,393人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も567人増えて16,083人に。

私のカウンティーは今日も84人も増えて2,087人に。

 

今日のアーカンソーの州知事さんのブリーフィングで、

 

土曜のオクラホマ州タルサでのトランプさんの選挙集会で、トランプさんが「感染者の数が多くなるからテストを控えて欲しい」って意味不明な発言してて、

 

 

その事↑を記者から質問されたんだけど、州知事は、アーカンソー州のテストはどんどん増やして、感染拡大を未然に防ぐ努力をしたいって、マトモな事言ってくれてたから安心した。

 

っで、今日のシェアはー

 

 

感染者が急増してるフロリダで、バーが再開して、さっそく友達16人で女子会したら、見事に全員感染したという恐ろしい話。

もちろんマスク無し。。。

 

ナーシングホームで働いている人がバーに行った後に感染が分かったらしい。無症状だったそうな。

 

いやはや、ウチはもうずっと外食してない。怖くてねー。

 

しかし旅行好きなので旅行が出来ないのが悲しすぎる。

 

早くワクチン出てきてー(涙)