おうちでナスのタイカレー♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機92日目。
 
相変わらず家に籠もってるので、食べ物の話ばっかりだけど(汗)
 
 
image
 
じゃあまたタイカレーを作ろうと思い。。。
 
 
今回はこの前のウォルマートブランドのタイカレーよりも倍のお値段の$4.97のこのイエローカレーにしてみたよ。
 
ウォルマートのタイカレーはカレーソース、ココナッツミルク、スパイスと別々になってたけど、これは1つのパックだけ。

 

 

鶏むね肉、玉ねぎ、ナスを炒めて、ソースを入れて煮たらおしまい。

 

簡単ー。

 

 

ご飯にタイカレーを盛ったら、レタスと、ハマってるパクチーをどっさり盛って、最後にピーナッツをふりかけて完成!

 

 

そして、さらに何度もリピしてるパクチーのサラダも添えて。

 

 

 

 

 

このイエローカレーもイイ風味で美味しいー♡

 

 
やっぱりナス入れて正解!
 
また売ってたらタイカレー作ろう♡
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/6/26 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者が3万8千人も増えて241万人に。

 

亡くなった方は今日は昨日から更に倍の2千人以上増えて2,386人増の124,355人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も687人増えて18,062人に。

私のカウンティーは今日も66人増えて2,262人に。

 

アメリカ全土の感染拡大が止まらない。そして死者もピーク時と同じ2千人超えになってしまった(涙)

 

特にテキサス、フロリダ、カリフォルニア、アリゾナの感染の増加が凄くて、病院の空きもひっ迫しているという話。

特に若者が多いって。

 

昨日はこのパンデミックが始まってから一番の感染者数だったらしいけど、もう経済再開しちゃったからクローズはしないって話だけど、どうやって収めていくのか。。。心配。

 

っで、今日のシェアはー

 

若者の感染者が多いって話をしたけど、

 

 

高校生のグループ旅行で17人が感染したって。

この時期に感染が拡大してるサウスカロライナ州にグループ旅行に行くって言う事自体が信じられないけどね。

 

さっきもテキサスで、家族の誕生日会で18人感染したって話もあったし。

 

もう経済再開してから気が緩んでるよね(涙)