美味しい♡おうちで「タイカレー」 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機82日目。
 
毎日食べ物の話だけど、 ずっとタイカレーが食べたくて。。。
 

 

ウォルマートにある、オリエンタルフードのクックキットシリーズを試してみることにー。

 

前にこのシリーズでパッタイを作って美味しかったんだよね。

 

 

 

 

Thai Yellow Curry Sauce Kit $2.97

 

タイ イエローカレーのキット。

4人分でこのお値段はお得だよねー

 

 

カレーソース、ココナッツミルク、スパイス(カフェライムリーフとレッドペッパー)が入ってる。

 

 

カロリー低めー。

 

作り方も簡単そう。

 

早速作るー

 

 

鶏の胸肉、じゃがいも、玉ねぎを入れる事にしたよ。

 

本当はナスとか入れたいよねー。

今度オリエンタルマーケットで探してみよう。

 

 

スパイス(カフェライムリーフとレッドペッパー)を炒って香りを出すー

 

 

具を炒めて、ソースとココナッツミルクを入れて暫く煮たらおしまい。

 

 

本当はスティッキーライスにしたい所だけど、普通のご飯で。

 

 

なかなか美味しいよー♡

 

これまた旦那はカレーというものが育った環境になかったから全く受け付けず。。。日本のカレー、インドカレー、タイカレーどれも見た目からダメって言うんだよね。。。

 

一度食べさせたけど、味もダメだって。

 

美味しいのに。

 

ってことでカレー作ったら私一人で食べるからあまり頻繁には作れず。。。

 

それにしても美味しかったから、今度ナスを見つけたら、またリピしたいな。

 

続編:ナス見つけたのでナスのタイカレー作ったー

 

 

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/6/16 11:00AM現在のもの)

 

今日は感染者が2万人増で211万人に。

 

ニューヨーク州は今日は千人以下の620人増で38万人をキープ。

 

亡くなった方は今日は千人以下の403人増で116,135人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も416人増の12,917人に。

私のカウンティーは今日は74人増の1,480人に。

 

相変わらずノースウェストアーカンソーの感染拡大止まらないー(涙)

 

 

でもって、今日のシェアはー

 
ニューヨーク州のクオモ知事が、マスクの付け方を指摘してたんだけど。。。
 

 

顎に引っ掛けて顎カバーにしてても意味がない!って。

 

確かにマスクの文化が無かったアメリカ人。マスクを顔に付けてればオッケーって人が多すぎて心配だったんだよね。

 

あとは口はカバーしてるけど、鼻が出てるとか。

鼻と口と両方カバーしないと意味ないし。

 

これから先も長丁場だからね、アメリカ人もマスクの付け方しっかり認識して欲しいと思う。