サラダかと思ったら辛すぎるサルサだった(笑) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機83日目。
 
ドイツ系のスーパーマーケットALDI のお買い物シリーズです。
 
 
これね、他の人が買ってて、気になって手にとってみたー

 

 

Pico de gallo(ピコ・デ・ガヨ)ってメキシカン?

 

意味がわからなかったんだけど、

 

マンゴーサラダ?

 

美味しそう♡

 

と思って買ったのは良いけど。。。

 

 

家に帰ってきて味見してみたら。。。

 

ひえーーーーーーーーーーーーー

 

ピーマンかと思ったら、

 

ハラペーニョで。。。

 

辛いの苦手な私には、

 

一口も食べれなかった(涙)

 

実は「ピコデガヨ」って、ピリ辛のサルサらしく、

トルティーヤチップスやタコスに加えたりするらしい。。。

 

っでもって、激辛好きの旦那は好きかもー?

と思って、サラダにしてみた。

 

 
レタスの上にピコデガヨ乗せただけだけど、
これが旦那のめっちゃお気に入りになり、
また一つ旦那用のレパートリーが増えたという。。。
 
これはコロナ太り系の旦那用にリピだね(笑)
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/6/17 11:00AM現在のもの)
 

今日は感染者が2万2千人増で213万人に。

 

ニューヨーク州は今日は千人以下の635人増で38万人をキープ。

 

亡くなった方は今日は千人以下の782人増で116,917人に(涙)

 

アーカンソー州は今日はかろうじて減少して274人増の13,191人に。

私のカウンティーは今日は34人増の1,514人に。

 

相変わらずノースウェストアーカンソーの感染拡大止まらないー。

 

今日アーカンソーの州知事のブリーフィングで来週は更に増える予想と言ってたけど、ニューヨークみたいに減少するのはいつになるのか。。。住人の注意が足りなすぎー(涙)

 

 

っで、関係ないけど、さっきボストンの旦那のママから電話があって、めっちゃ具合が悪いって言ってて。。。

 

いつもは面白い事言ってケラケラ笑ってるんだけど、

全く元気がなかった。

 

シニアホームで一人暮らしなんだけど、もう80歳だから心配。

 

どうやら腎臓の調子が悪いらしく、

明日近所に住んでる旦那の妹に医者に連れてってもらうって。

 

明日また電話してみるけど、大事に至らないといいんだけど。。。(涙)

 

 

でもって、今日のシェアはー

 

癒やし系♡

 

オーストラリアのグレートバリアリーフに産卵の為に集まるミドリガメ。

 

数を数えるためにドローンを飛ばしたそう。

 

しかしドローンの動画から64,000匹を数えたって凄いね。

 

無事に卵生んでねー