タイのインスタントラーメンWAI WAI | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機84日目。
 
近所のオリエンタルマーケットにアジアン系のインスタントラーメンの種類がけっこう沢山あって、
 
同じ系で「WAI WAIヌードル」ってのがあって、
 
 
これも見るからに辛そうで旦那にどうかなー?
と思って買ってみたよー。

 

 

MAMAと同じように、麺に味が付いてるっぽい。

 

 
あとWAI WAIは生タレっぽいねー。

 

 

ひえーめっちゃ辛そう。。。

 

 

辛そうな生タレ全部入れちゃった(笑)

 

 
トムヤムクンっぽい、酸っぱ辛い系な感じ?
 
旦那に食べさせる前に恐る恐る試してみたら、
 
めっちゃ辛くてやっぱり食べれなかった。
 
しかし旦那はめっちゃ気に入った様子。
 
これもリピだねー。
 
 
しかし最近オリエンタルマーケットで不思議なものを探すのが楽しくなってきたよ(笑)
 
ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/6/18 11:00AM現在のもの)
 

今日は感染者が2万7千人増で216万人に。

 

ニューヨーク州は今日は千人以下の567人増で38万人をキープ。

 

亡くなった方は今日は千人以下の796人増で117,713人に(涙)

 

アーカンソー州は今日は415人増の13,606人に。

私のカウンティーは今日は98人も増えて1,612人に。

 

相変わらずノースウェストアーカンソーの感染拡大止まらないー。

 

でもって、今日のシェアはー

 

めっちゃローカルネタだけど。。。

 

ウチの市、Rogersの市長が今日ブリーフィングしてて。。。

 

 

余りにも感染が拡大してるから、

 

#KeepRogersSafe

(ロジャーズ市の安全を保つ)

 

ってハッシュタグでキャンペーンを始めると宣言。

 

安全を確保しているって保証してる店舗はウェブサイトに登録すれば、市が広告を出して集客するっていう運動らしい。

 

そう言えば、ちょっと違うけど、ハワイでは、

レストランの入り口に、食品安全検査ラベルを貼ってたの思い出した。

 

↑これねー。

 

緑が安全で黄色が注意、赤が危険でクローズさせられてたよね。

 

そう言えば、アーカンソー州では見ないなー。

 

今回のキャンペーンでは、ロジャーズ市が安全検査の調査に入るまで厳しくはなくて、店舗の自己申告的な感じではあるらしいけど、少しはマシになるかな?と思って期待大。

 

アーカンソー州知事は毎日ブリーフィングで見てたけど、ロジャーズ市長は今まで余り見かけなかった。

今日のブリーフィングを見て、なかなか熱意があって好感持てたー。どうか頑張って欲しい。

 

あっ、昨日話してた、旦那のママが調子悪くて病院に行ったって話だけど、

 

結局目の治療の為に服用してた薬の副作用で脱水症状を起こしてたのが原因だったらしく、医者から、薬の服用を止める事と、色々指導もしてもらって、原因が分かって一安心したらしく、今日は明るい声で沢山話してたから、もう大丈夫そう。

 

ついでにコロナの検査もして陰性だったらしい。

ボストンは感染者が多いのに、コロナの検査をずっと嫌がって拒否してたけど、やっと検査してくれて良かった。

 

最悪ボストンに飛ぶ必要があるかも?と思ってたけど、大丈夫そうで良かったー。