ひえー久々のウォーキング♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

自宅待機91日目。
 
いやね、旦那も私もずっと家に籠もってるもんだから、めっちゃコロナ太り一直線で大変なことに。
 
今朝バルコニーで何気に旦那の足元(足の甲)を見たら、なんだかむくんでて、一瞬病気かと思って心配したら、太ったからだろうって(汗)
 
えー太ると足の甲もむくむの?
 
しかし旦那、なんと10kgも太ったらしく。。。毎日一緒にいるとなかなか気づかないよね(汗)
 
確かに旦那は、ハワイ時代は毎週のようにゴルフ行ってたし、
平日はボーリングと、昼休みにはゴルフの打ちっぱなしも毎日。
たまに週末にテニスもしてたしで、
 
そんな生活から、いきなり家に籠もってテレワークで仕事、あとは映画三昧じゃあ、運動不足で太るわけよね。。。
 
ってことで、これは流石にヤバいって事で、夕方近所をウォーキングすることにー。
 
 
いやね、せっかく入会したジムも、冬になって寒すぎて行かなくなって、その後続けてパンデミックになり、せっかく暖かくなっても未だにジムにも行かず。。。

 

 

 

image

 

アパートのジム↑も再開したけど、狭いし、これはこれで感染が怖くて利用できずー

 

そう言えば近所をウォーキングしたのはかれこれ自宅待機が始まったばかりの3月以来だなー。桜が満開でキレイだったんだよねー。

 

 

 

しかしさ、今日も暑いよー

 

 
 
夕方6時だってのに、カンカン照りだし、29℃もあるし。。。
 
 
ウチの横からもう空き地だからねー
 
お花が咲いてたりしてホッコリ。
 
 
1km歩いたところでもう折り返すって。
 
まぁ確かに初日から無理したら良くないしねってことで引き返すー。
 
 
そう言えば、パンデミックが始まる直前に、ウチのすぐ横の空き地に突然コートヤードバイマリオットが建ったんだよね。
 
こんな所にホテル建てて需要があるのか?めっちゃ疑問。
数台だけ車停まってたけどね。。。
 
しかし、たった2km弱だったけど、なだらかな坂もあったりでめっちゃ大汗かいたー。
 
これからも、毎日ちょっとだけでもウォーキングしたら効果があるかもって事で、がんばって続けよう。
 
っでもってー
 
いつもは朝焼けの写真をアップしてたけど、

image
 
昨日のサンセットはまたまた空がピンクに染まってめっちゃキレイだったー
 
image
 
しかし、最近日が暮れるのが9時近くで、めっちゃ日が長くなったー
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/6/25 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者が3万5千人も増えて238万人に。

 

亡くなった方は今日は千人以上で昨日の2倍に増えて1,576人増で121,969人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も697人増えて17,375人に。

私のカウンティーは今日も68人増えて2,196人に。

 

今日のアーカンソー州知事のブリーフィングで、ノースウェストアーカンソーの複数の刑務所でクラスターが起こってるって発表してたけど、早く収まって欲しい。

 

っで、今日のシェアはー

 

 

すっかり感染が減ったニューヨーク州と近隣のニュージャージー州、コネチカット州が、感染が拡大している州からの訪問者を14日間隔離するって発表したんだけど、

 

なんとアーカンソー州も入っているという(汗)

 

まぁ確かに感染拡大してるけどー(涙)

 

早く下降に向かって欲しい。。。