ハイキングに行ってきたー at Devil’s Den Trail | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機73日目。
 
いやー3ヶ月近くも家に籠もっている生活が続いていて、
旦那も私も、いわゆる「コロナ太り」で。。。
 
これはいい加減なんとかしないと。
 
という話になり、
 
かといって再開したジムに行くのも怖いし、
 
じゃあ、ハイキングの方が安全だよね。
って事で、
 
実はアーカンソーに越してきて1年近くになるけど、まだトライしてなかったハイキングに行くことにー。
 
そもそもアーカンソー州は「Natural State」というくらい自然がいっぱいの州なんだよね。
 
州立公園も沢山あって充実してるらしい。
 
っで、Google様で調べたら、ウチから車で45分の所にある「Devil's Den State Park」が人気らしいので、今回はそこにしてみる事に。
 

快晴の朝。

 

昨日もそうだったけど、午後は気温が30℃以上になるって予報なので、朝8時半に出発ー

 

暫く走っていると、州立公園への標識がー

 

フリーウェイを降りて一般道に入って、

全く何も無い道をひたすら進むー。

 

やっと州立公園の入り口通過。

 

巨大な公園の中に、トレイルがいくつもあるらしく、

 

まずはオススメのトレイルを聞きにビジターセンターへ。

 

スタッフのお兄さんにオススメのトレイルをピックアップしてもらったよ。

 

赤丸の3つがオススメらしいけど、今回は公園の名前でもある王道の「Devil's Den Trail」に行くことに。

 

 

パーキングにもスタッフがいて、丁寧に行き方を教えてくれた。

 

標識の通りに進むー。

 

ここが入り口らしい。

 

滝があるんだね。

 

トレイルは、迷わないように、木に赤いダイアのマークが付いてるから安心。
 
そう言えばハワイのトレイルはピンクのリボンだったな。
ハワイでもよくトレイル行ったなー。懐かしい。
 

暫く進むと、メロン色の川がー

 

トレイルはちゃんと整備されてるんだけど、時々大きな木が横たわってたりするー

 

大きな岩が突き出てたりー

 

おー。

 

滝かな?

 

ありゃ。。。最近雨が降ってないからか?

水の量が。。。(涙)

 

雨の後とかだと凄い量になるんだろうけどね。。。

 

大きな岩で記念撮影してる家族とかもいたー

 

出会う人達はみんなちゃんとSocial Distanting(社会的距離)を守って、譲り合って進んでたから安心。
 
至る所に自然に出来た岩のオブジェ?がー
旦那が記念撮影したいというので、パチリ。
 
ここね、中から冷たい空気が出てきててめっちゃ不気味だった。
コウモリが何匹もいたよ。怖いー。
 
ここ登るの大変だったー
 
ここね、大きな木が倒れちゃってて、ダイアのマークが微妙な位置にあってちょっと迷った(笑)
 
最後にこの上り階段はキツかったー。
 
一周1.5マイル(2.4km)のトレイルだったけど、もっと長く感じた。
 
明日筋肉痛になるだろうなー。
 
っで帰りにパンダでランチをテイクアウトしようって事で、
アプリで事前にオーダー。
 
しかし、前に良いディールだったファミリーミールのプロモーション、またやってくれないかなー。
 
 
 
結構な量なのでワンプレートを旦那とシェアしてもまだ余った(笑)
 
ハワイ時代以来のハイキング、気持ちよかった。
近々別のトレイルも試してみようー。

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/6/7 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者が2万2千人増で192万人に。

 

ニューヨーク州は今日は千人台の1,108人増で37万人台をキープ。

 

亡くなった方は今日は千人弱の664人増で109,791人に(涙)

 

アーカンソー州は今日はめっちゃ増えて400人台の450人増で9,101人に。

私のカウンティーは今日は57人増の883人に。

 

もう本当にノースウェストアーカンソーの感染が止まらないー。

いつになったら下降するのか。。。(涙)

 

でもって、今日のシェアはー

 

全世界に広がっている抗議デモだけど、今日は今までで一番人が集まったそう。

 

その中で、ペンシルバニア州フィラデルフィアも凄い人の数。

 

平和な解決方法が少しずつでも進むといいなと願っています。