パンダエクスプレスでファミリーミールをテイクアウト♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機23日目。
 
今日は金曜日。
 
しかし、休職中なのにマスク作りに忙しすぎて一週間経つの早すぎー。
 
昨日家族や友達に作った分全部送ったので、
 
 
またがんばるー。
 
でもって、テレワーク中の旦那にとっては、花金(笑)
 
って事で、外食はできないので、テイクアウトすることにー
 

 
でねー
 
ハワイでも良くお世話になってた、めっちゃアメリカンチャイニーズの「Panda Express」で、お得な$20のファミリーミールのキャンペーンが今日までって事で、これをオーダーすることに。。。
 
実はパンダめっちゃご近所で、前も行ったんだよね。
 
この時期にパンダ?!って賛否両論かとは思うけどね、旦那の好物なのでね。。。
 
っで、このキャンペーンは事前オーダーがマストなので、初めてパンダのアプリをダウンロードしてオーダーしてみたよー。
 
 
おーファミリーミールあった!
 
ラージサイズのご飯や麺もののサイド2つと、ラージサイズのメインを3つチョイスする形。

 

 

 

アプリがめっちゃ使いやすくて感動ー(笑)

 

 

 

ご丁寧にフォークとかナプキンが必要か?

とか、お醤油やチリソースが必要か?

とかも選択できるねー。

 
 
無事オーダー完了ー
 
混んでるみたいで、30分待ちだったよー。
 
時間になったので、早速ピックアップに向かうー

 

いやはや。。。ドライブスルーがめっちゃ並んでるよー。
人気だよね。。。

 

事前オーダーはお店の中でピックアップってことで、車を停めてお店の中へ。。。

 

ここだねー

 

おー

 

めっちゃSocial Distanting(社会的距離)守るようなサインがしっかり出来てるー

 

Social Distantingを守ってってサインも。。。

 

向かいのテーブルでピックアップするらしいー

 

厨房はめっちゃ忙しそうで、どんどん料理作ってるー。

 

回転が早いから、出来たてがゲットできていいねー。

 

ファミリーミール。ずっしり重いよー

 

サイドは焼きそばとチャーハン。

 

メインは、

Broccoli Beef(ブロッコリー&ビーフ)

Beijing Beef(北京ビーフ)

Kung Pao Chicken(クンパオチキン)

 

っで、今回はフォーチュンクッキーが5個も入ってた!

前回は空のが入ってたからね。。。

 

▼フォーチュンクッキーが。。。(涙)

 

いやしかし。。。。2人ではとても食べ切れないすごい量だよー。

 

Broccoli Beef(ブロッコリー&ビーフ)
 
これ、旦那の大好物。アメリカ人に人気の一品(笑)
 
Beijing Beef(北京ビーフ)
 
これ、初めて食べたけど、酢豚のビーフ版がピリ辛になった感じで美味しかったー
 
Kung Pao Chicken(クンパオチキン)
 
これはねー、めっちゃ辛いんだけど、旦那が大好きなんだよね。
 
チャーハン
 
焼きそば
 
一応お皿に盛って。。。
私はチャーハンじゃなくて白いご飯で。
 
旦那めっちゃ嬉しそうに食べてたよー
 
あれだけ盛ったのに、まだ1/3しか減ってない(汗)
 
しばらくご飯作らなくて良さそう(笑)
 
これからも週一くらいでテイクアウトしてローカルビジネスを応援したいなー
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/4/18 11:00AM現在のもの)
 

今日は昨日よりも増えて、3万人感染者が増えて、とうとう70万人に。

 

ニューヨーク州は今日は7千人弱増で23万人に。

 

亡くなった方は今日は4千人近くも増えて3,896人増の36.997人に。。。もう37万人だね(涙)

 

アーカンソー州は、今日は感染者が75人増えて1,695人に。

私のカウンティーは1人増の62人に。

 

アーカンソー州の知事が、今日、来月早々の5月4日に経済を再開したいって発表してたけど。。。まだピークも見えてないのにやめて欲しい。。。まぁね、トランプさんの州だから、彼の言うことに従うしかないんだろうけど、無理があり過ぎ。。。(怒)

 

しかし、なかなか下降しないねー。

 

でもって、最近毎日最前線で働いている方々に感謝のメッセージを送っているGoogleのホームページのDoodleシリーズ。

 

▼ thank you coronavirus helpers

 

初日はホワイトハウスの新コロナウイルス タスクフォースの解析の人かなー?

次の日はお医者さんのバージョンでー。

その次は消防士とポリスのバージョンでー

翌日はお掃除の人ー

その次は農家の方々だねー

その次はスーパーの店員さん

その次は公共交通機関の方々

その次は郵便屋さん

昨日はレストランのスタッフ

今日は学校や保育園のスタッフ


皆さん本当に毎日ありがとうございます(涙)
 
でねー。今日はFacebookのCMをシェア

 

早く収まって欲しい(涙)