嬉しすぎるー♡日本に届けられそうな手作りマスク | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

自宅待機22日目。
 
数日間の冬の気候から、また春の気候に戻ってきた♡
 

ウチの近所に♡の形をしたカワイイ木のピンクのお花が満開。

 

 

 

 そんな♡の木にほっこりする朝に、

めっちゃ嬉しい事があってーーー

 

昨日はせっかくコツコツと作った「HKマスク」を

 

▼N95に匹敵?「HKマスク」を作ってみたよ♡

 

image

日本の家族に送ろうと思ったら。。。

 

USPS(郵便局)の窓口で日本への郵便を一時停止してるから送れないと断られて、撃沈した話をしたけどー

 

▼日本に手作りマスクが送れないー(涙)

 

なんと。。。

 

フライトアテンダントの友達がブログを見て連絡してきてくれて。。。

 

来週日本へのフライトがあるから、

日本に着いた後に私の実家に宅急便で送ってくれると名乗り出てくれてーーー♡

 

「こういう時こそ助け合い」

 

って。。。

 

まじーーーー????(号泣)

 

って感じで、お願いすることに。

 

しかし、このご時世にフライトアテンダントのお仕事、本当に大変だと思う。

 

ありがとう♡

くれぐれも気をつけてー(涙)


エッセンシャルジョブの彼女の分のHKマスクも追加で入れて、

ネットで彼女宅への郵送ラベルを作って、支払いを済ませてから。。。

 

ハワイへの友達家族と旦那の家族、旦那の親友家族への分も合わせてUSPSオフィスへドロップオフしに行くーーーー

 

すっかり小春日和のいい天気。

 

郵送ラベルと支払いをネットで済ませてるから。。。。

 

所定の場所にドロップオフするだけ。
 
無事に届きますようにーーー♡
 
追記:
その後ハワイの友達がハワイのUSPSから一昨日は日本へ荷物が送れたと言う情報もあったので、もしかしたら窓口で情報が錯綜してるのかもしれません。最寄りのUSPSにお確かめください。
 
HKマスクが大人気で在庫ゼロになったので、さらにマスク作りがんばるーーー(笑)
 
 

そして、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/4/17 11:00AM現在のもの)

 

今日は昨日よりも増えて、3万人強感染者が増えて、67万人に。

 

ニューヨーク州は今日は9千人増で22万人に。

 

亡くなった方は今日も2千人超えの2,275人増で33,101人に。。。

 

アーカンソー州は、今日は感染者が少なく21人増えて1,620人に。

私のカウンティーは61人に。

 

なかなか下降しないねー。まだまだ時間がかかりそう(涙)

 

でもって、最近毎日最前線で働いている方々に感謝のメッセージを送っているGoogleのホームページのDoodleシリーズ。

 

▼ thank you coronavirus helpers

 

初日はホワイトハウスの新コロナウイルス タスクフォースの解析の人かなー?

次の日はお医者さんのバージョンでー。

その次は消防士とポリスのバージョンでー

翌日はお掃除の人ー

その次は農家の方々だねー

その次はスーパーの店員さん

その次は公共交通機関の方々

昨日は郵便屋さん

 今日はレストランのスタッフ

皆さん本当に毎日ありがとうございます(涙)

今日はホワイトハウスのコロナウイルス タスクフォースから、
「OPENING UP AMERICA AGAIN」
(アメリカを再開するための新しいガイドライン)
が発表になったけど、

5月1日からアメリカ全土で一気に通常に戻すのはとても無理って悟ったようで、結局各州の知事の判断で3つのフェーズに分けて慎重に進めていくって事みたいで、ワクチンができる18ヶ月後?までは、まだまだ長い道のりのよう。。。(涙)