アイスクリーム屋さんがやってきた! | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機72日目。
 
数日前に、家の玄関のドアに。。。
 
アイスクリーム屋さんがウチのアパートにやってくるというチラシがー
 
「Burton's Creamery」ってローカルのアイスクリーム屋さんらしく、
 
大好きな街 Fayattevilleのダウンタウン に店舗があるらしい。
 
しかし、パンデミックになってから Fayetteville に全く行ってないなー。
 
っでもって、Fayettevilleから移動式のトラックでウチのアパートに来てくれるらしい。

 

 

 

 
って事で。。。
 
事前にオーダーできるらしいので、早速サイトをチェック〜

 

 

 

ローカルビジネス応援もかねて?!

 

結局4つも頼んじゃった(笑)

 

今日、17:30〜18:30の間にプールの前にトラックが来るって事で、さっそく出向くー

 

 

いやー18時なのに、まだ33℃もあって、めっちゃ真夏。

 

アイス日和だよね(笑)

 

 
結構並んでるね。
 
いやーしかし暑い。。。。

 

住人の方達は、プールでアイス食べてる人も多かった。

 

アイスが溶けちゃうから急いで家にー

 

 

じゃーん。

 

今回のオーダーは。。。

 

Cookie Ice Cream Sandwich $5

Brownie Ice Cream Sandwich $5

Salted Oreo Pop $4

Coffee 'N Cream Pop $4

 

手作りアイス、久しぶりだなー

 

めっちゃ大きいよー

 

旦那と半分ずつにして食べた。
 
茶色い方の、
Brownie Ice Cream Sandwichの方が美味しかった。
 
すでにお腹いっぱいになっちゃったので、残りのPopは明日のお楽しみに取っておくー
 
っで、お店のインフォメーション見てたら。。。
 
 
店舗にはソフトクリームも売ってるらしい。
 
これめっちゃ食べてみたいなー。
 
今は感染者急増中だから、落ち着いたら行ってみよう。

Burton's Creamery
 
でもって、暗くなってきたら満月が昇ってきたよー
 
 
今月の満月は「ストロベリームーン」だって。
 

アイスでお腹いっぱいで、バルコニーでストロベリームーンを眺めながらまったり過ごすってなんだか幸せだなー♡
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/6/6 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者が2万5千人増で189万人に。

 

ニューヨーク州は今日は千人台の1,075人増で37万人台をキープ。

 

亡くなった方は今日は千人弱の909人増で109,127人に(涙)

 

アーカンソー州は今日は200人台の226人増で8,651人に。

私のカウンティーは今日は22人増の826人に。

 

まだまだノースウェストアーカンソーがホットスポット継続中で大変。

 

でもって、今日のシェアはー

 

あっという間に仕上がってビックリなんだけど、

 

ワシントンDCのホワイトハウスの目の前の道路に「BLACK LIVES MATTER」って描いて、

 

しかもその道路の名前まで変更しちゃって"Black Lives Matter Plaza" っていう名前にして標識まで差し替えたという話。

 

黒人の女性の市長が指揮を取ったらしいんだけど、仕事が早くてビックリ!

 

早く平和が訪れますように。