ダウンタウン in Fayetteville | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

昨日ハワイから車が届いたので、今日はずっと借りてたレンタカーをFayettevilleに返しに。

 

自宅があるRogersからLowell、Springdaleと2つの市を超えたその先にFayettevilleがあるんだけど、ノースウェスト アーカンソーの各市はとっても小さいからFayettevilleまで30分で行けちゃう。

 

今日も雲がキレイ。ドライブがてら見るアーカンソーの空、毎日違ってて見応えあり。

 

車を返す前に、Fayettevilleのダウンタウンをちょろっと散策。

 

しかし今日は日曜日。

 

ノースウェスト アーカンソー地域は実は日曜はほとんどお店が閉まってるの。モールの中のお店もほとんど閉まってる。

 

ハワイだと日曜は6時で閉まるとかだったけど、こっちは、サービス業も日曜は教会に行ったりしてしっかりお休みするみたい。

 

という事で、開いてるお店がほとんどなくて、ガラーンとしてる。

 

 

 

 

でも、BentonvilleRogersのダウンタウン同様、可愛い街並み。

 

実はこのカフェに行ってみたかったんだけど、列んでて断念。

 

今度は土曜にゆっくり来よう。

 

っで、ノースウェスト アーカンソー地区は自転車のトレイルが充実していて、Fayettevilleからウォルマートの本社があるBentonvilleまでの37.6 miles (60.5 km)という長距離トレイル「Razorback Regional Greenway」があるのよね。

 

うちの近所にもこのトレイル繋がってる。

 

今日もバイカーが沢山。

近いうちに挑戦してみたいなー。

 

そのためにはまずはジムで基礎体力作らないとね。

 

このあと無事にレンタカーを返して、Lyftで自宅へ。

 

※実はハワイから送った車がいつ届くか定かではなかったので、念の為1ヶ月レンタルしてたんだけど、思いの外早く届いたので1週間早く返却したら、何と返金されるのかと思いきや、逆に$27も取られたー。何でかわからないと店員さんも言ってたくらい(笑)不思議ー。

 

でもって、あとは免許の変更と車のレジストレーションを済ませれば、一旦引っ越し関連は落ち着くかなー。