ウォルマートミュージアム in Bentonville | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ウォルマートの本社があって、ウォルマートの発祥の地でもある隣の市Bentonville。

 

車で10分ちょとで着いてしまう近さ。

 

ちなみにノースウェスト アーカンソーは小さな市が集まった地域なので、10分ちょっと走ったら、もう隣の市にいたりします。

 

ということで、Bentonvilleのダウンタウンへ。

 

Bentonvilleのダウンタウン、とっても可愛い街並み。

 

土曜日ということもあって、ちょうどファーマーズマーケットが開催されていました。

 

 

 

ハワイのカカアコほどじゃないけど、ちょっとだけウォールアートもあったり。
 

Bentonvilleのダウンタウンにウォルマート発祥の地がそのまま残っていて、その中がミュージアムになってるみたい。

 

ここが発祥の地。

 

Sam Waltonさんが始めたからWalmartになったそう。

 

お店の入り口がミュージアムの入り口。

 

The Walmart Museum

 

105 N Main St, Bentonville, AR 72712

 

 

 

 

最初のウォルマートの広告。1962年にオープンしたらしい。ふむふむ。

 

サムズクラブは1983年にオープン。

 

Costcoは?

 

と調べてみたら、なんと同じ1983年にオープンしてる。

 

サムズってそんな前からあったのね〜ビックリ!

 

ちなみに、創業者がWalmartと同じSam Waltonさんなので、こちらはファーストネームから店名が付けられたらしい。

 

隣にはウォルマートのカフェが。

 

Sam Waltonさんはアイスクリームが大好きだったとかで、その名残りからこのカフェが出来たみたい。

 

オールドアメリカンな雰囲気の店内。

 

アイスクリームの値段にビックリ!!!

 

美味しいアイスクリーム(写真撮る前に食べちゃった)とアイスラテでひと休み。

 

また来よう〜