2時間かけてオクラホマのコストコへ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機53日目。
 
ハワイ時代にお世話になっていたCostco(コストコ)が、アーカンソー州には無くて、
 
一番近いコストコは、隣の州のオクラホマにあって、それも車で2時間もかかる距離という。
 
この辺はウォルマートの本社があって、縄張り?なのか、ウォルマートとSam's Club(サムズクラブ)しかないんだよね。。。
 
ウチは旦那と2人きりの家族だけど、ハワイ時代からコストコとサムズクラブの会員ではあったんだけど、
 
アーカンソー州に越してきてからは、すっかりコストコには行けなくなってしまい、会員の有効期限が今月末で切れるから、もう更新はしない事に決めてるんだけど。。。
 
めっちゃ前置きが長くなったけど、
このね、 $98.15のコストコのCiti Credit Cardのリワードが来ていて、会員の期限が切れる今月中に使わないと使えなくなっちゃうってことで。。。
 
旦那に付き合ってもらって、2時間のドライブでオクラホマ州のコストコに行くことに。。。
 
先日までの冬日から打って変わり、めっちゃいいお天気で夏日の今日。
 
いやしかし、ずっと食料品の買い出し以外は家に籠もってたから、遠出のドライブはめっちゃ久しぶり。
 
あーなんと1月末の市民権取得のステップで指紋摂取依頼だー。
 
 
しかし市民権取得のインタビューの前日にキャンセルになってから、全く動きがないよ(涙)
 
30分程走った所で、オクラホマ州に入ったー

 

めっちゃ何もない道路を走ってる時に。。。

 

あれれっ。。。あと1時間半もあるのに、ガソリンが。。。(汗)
 
Googleマップで調べたら、2マイル先にガソリンスタンドがありそう。。。良かったー

 

ガソリンスタンドのコンビニでコーヒーを買おうと入ってみるー

 

結構混んでるけど、マスクしてるの1人しか見なかったー。

 

オクラホマ州も結構な感染者と死者が居るんだけどね。

怖いー。

 

もちろん私はHKマスクのバージョンアップ版の最強マスクで防御してるよー

 

▼最強のマスク作った!

 

さて、さらにどんどん進むー

 

1時間ほど走った所で、やっとTulsaという都市に入った。

この街にコストコがあるんだよね。

 

ちょうど2時間でコストコに到着ー。

 

運転手の旦那は感染が怖いから車の中で待ってるってー(汗)

 

って事で私一人で店内へー。

 

入場制限してるかと思いきや、すんなり中に入れた。

 

しかもめっちゃ空いてるー。

 

マスク必須だからみんなマスクしてて安心ー。

 

まずはお目当てのKurigのK-kup売り場へー。

 

全自動エスプレッソマシンをゲットしてからは私はエスプレッソマシンしか使ってなけど、旦那がKurigのコーヒーも好きで、交互に飲んでるんだよね。

 

このSan Francisco Bay CoffeのFrench Roastがお気に入りで、

 

コストコで買えなくなってからは、

ちょっと割高だけどAmazon様で買ってたんだけど、

せっかくコストコに来たのでゲットー

 

あとは。。。

お決まりの、このディナーロール↑を探したんだけど。。。

 

無いんだよね。。。。

 

このパンデミックで無くなっちゃったのかな?

 

じゃあ、このBrioche Buns(ブリオッシュバンズ)にしてみよう。ブリオッシュ流行ってるよねー。
 
しかし、パン売り場、縮小されてるねー。
 
でもね、パン好きの私としては、ハード系のパンが沢山出てて、めっちゃ気になるんだけど。。。
 

Kirkland Signature Ks Baguette $4.79

 

バケット、パリパリで美味しそう。。。

 

Country French Bread $5.99

 

カントリーブレッドも美味しいよねー

 

Cranberry Walnut Bread $7.99
 
一番気になるこのクランベリー・ウォルナット・ブレッド。
美味しそうだなー

 

どれもこれも買いたいのは山々だけど。。。

 

そんなに沢山買っても冷凍庫に入らないし、諦めるー(涙)

 

このQuinoa Salad(キノアサラダ)も美味しくっていつも買ってたけど、今回2時間の距離を帰らないといけないから、冷蔵物も諦めるー(涙)

 
ちなみに、トイレットペーパーとキッチンペーパーは沢山あったよー
 
レジに向かったら、Social Distanting(社会的距離)のマークがあったー。
 
レジにも大きなプラスチックの盾が設置してある。
 
今回はこれだけゲットして、リワードで会計。
残りの$10.84は現金でお釣りをもらって無事任務完了(笑)
 
コストコの売店のメニューも縮小してるねー。
 
コストコを後にして。。。
走ってると、有料道路に入った。
 
いやね、アメリカって高速道路も含め、あまり有料の道路は目にしなくてね、アーカンソー州でも有料道路は見かけないんだけど、オクラホマ州には有料道路が多いみたいで。。。
 
ここは$0.50を払うらしい。
 
面白いのが、このかご?にコインを投げて、50セントになったら信号が赤から青に変わって通してくれるという。。。
 
かごが結構小さくて、命中しなかったら何度も投げるのかな?
 
面白いー(笑)
 
でね、実はこのあと、近くにあるらしい Trader Joe's(トレーダジョーズ)へ向かうー
 
トレジョはね、ハワイにも無かったから、アメリカ本土に越してきたらトレジョに行けると楽しみにしてたのに。。。
アーカンソー州には1店舗しかなくて、それも3時間半もかかる距離にあるから行けなくて、めっちゃショックだった(笑)
 
っで、せっかくなので、ついでに寄ってみる事にー
 
長くなったので、トレジョの話はこちら↓の記事で〜
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/5/18 11:00AM現在のもの)

 

今日は感染者は2万人台から減って1万9千人増で148万人に。

 

ニューヨーク州は2千人台から減って1,889人増で35万人に。

 

亡くなった方は1千人台を切って808人増の89,562人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も181人も増えて4,759人に。

私のカウンティーは5人増の149人に。

 

アーカンソー州は増えてるけど、アメリカ全体では感染者も死亡者も少し減少してきてるね。

 

しかし。。。今週末からニューヨークも含め経済再開して制限を緩めてて街中が人で一杯になってるって話で、しかも来週末はメモリアルデーで3連休。みんなで集まってパーティーとかするんじゃないかと。。。感染者が増えないことを祈るしかない。

 

でもって、今日のシェアはー

 

 

イギリスで、犬がコロナの感染を嗅ぎ分けられるか?の実験を始めたって。麻薬取締みたいに、嗅ぎ分けられるようになったらすごいよね。これは期待したいなー。