アメリカの市民権(Citizenship)を取ることに⑥前日にインタビューがキャンセルに | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

もうちょっと、仕方ないんだけど。。。
いよいよ明日、アメリカ市民権のインタビューという時に。。。
 
 
今日2020/3/18〜4/1まで、アメリカ全土のUSCIS(移民局)が対面でのサービスを停止すると。。。
 
いままで順調に進んできたんだけどね。。。
 
 
あと一日待って欲しかった(涙)
 
ローカルオフィスからも。。。
 

 
リスケジュールのメールが来て、
もう次はいつになるか予想も付かないよね。
 
まぁね、トランプさんが家に居てって言ってるから、
 
 
理解はしてるんだけど、1日前ってのがね。。。。不運としか言いようがない。。。
 
 

アーカンソー州もどんどん感染者が増えていて、今の時点で37人になってしまい、初のノースウエストアーカンソーの感染者も1人出てしまった。

 

そして、昨夜はハワイ州のイゲ知事の会見で。。。

 

▼Gov. David Ige calls for 30-day suspension of visitors to Hawaii

 

「30日間ハワイへの旅行を控えて欲しい」とお願いの会見が。。。

 

そしてバーやレストランはテイクアウトのみにという話も。

 

「お願い」だからね。どれだけの人が守るかは別として。。。ここまで危機が迫ってるって事よね。

 

そして今日から、次々とハワイのレストランはテイクアウトのみに切り替えてる。。。

 

ハワイも毎日少しずつ感染者が増えてて、今現在16人になったとの話。

 

これからどんどん検査が進んで沢山の感染者が出てしまうのではないだろうか。。。

 

そして毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/3/19 11:00AM現在のもの)

 

昨日から3000人近く感染者が増えて、もう1万人に届きそうな勢い(涙)

 

亡くなった方も150人に。。。

 

ニューヨークだけで、とうとう3000人を超えてしまいました。

 

今日はホワイトハウスからの発表で、軍の病院船をニューヨーク州とワシントン州に設置するって言ってたね。

 

コロナの患者さんが大幅に増えて、通常の患者さんのベッドが足りなくなる事への配慮らしい。

 

▼米、新型コロナ対策で病院船派遣 「これは戦争」

 

いやはや。。。もう本当に激動の毎日だよね。。。

 

あーしかし、アメリカ市民権のインタビュー、リスケジュールになってすっかり勉強する気が失せてしまった。。。忘れちゃったら困るからこれからも地道に続けないとだよね。。。

がんばりま~す(涙)

 

▼現在までの市民権取得の経過▼
01/04/2020 (Day 01) 市民権(N-400) 申請 (オンライン)
01/05/2020 (Day 02) NOA (Notice of Action) 請願書の許可通知発行
01/11/2020 (Day 08) Biometrics(指紋摂取)の日が設定される
01/14/2020 (Day 11) Biometrics letterが届く(1/29で設定)
01/29/2020 (Day 26) USCISでBiometrics(指紋摂取)実施

02/04/2020 (Day 31) インタビューの日程が設定される

02/08/2020 (Day 35) インタビューレターが届く(3/19で設定)

03/18/2020 (Day 74) インタビューの日程が変更される