トレーダジョーズの店員さんの神対応に泣けた | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

自宅待機54日目。

 

昨日の2時間かけてオクラホマ州のTulsaという街のコストコに行った話の続き〜

 

▼2時間かけてオクラホマのコストコへ

 

 

 

コストコで用事を済ませた後は、またまたウチの近くにないTrader Joe's(トレーダジョーズ)に寄り道〜

 

運転手の旦那は、またまた感染が怖いって車の中で待ってるって。。。2時間かけてやってきたのに、車から一歩も出ないもよう(笑)

 

あれれっ?!人数制限で並んでるよー

 

結構並んでるよー。

 

Social Distanting(社会的距離)を取りながら並ぶー

 

でっ皆さんマスクしてるから、安心だねー。

 

私もHKマスクの最強バージョンで参戦ー(笑)

 

アーカンソーはどのお店も全然混んでないからね、このパンデミックで並んだの初めてかも。

 

  • 買い物リストを作って時間を掛けないように。
  • エコバッグは使えないので持ってこないで。
  • Social Distanting(社会的距離)を取ってね。

ってカワイイサインが。

 

15分程並んでいよいよ中へ。。。

 

実はトレジョは旦那の実家のボストンで1回だけ行っただけだから慣れて無くてちょっとウロウロしちゃうなー(スミマセン)

 

ナッツが沢山〜

 

おっこれ気になるねー。

 

Chile & Garlic Cashews

 

チリ&ガーリックのカシューナッツ

 

ナッツと辛いの好きの旦那に買おう。

 

バナナチップス?っと思ったんだけど、

 

Plantain Chips(プランテン チップス)だって。

 

なんか残り少ないと買っちゃうー(笑)

 

味付きのポップコーンだって。

旦那がポップコーン好きだからこれも。

 

あっこれも旦那が好きなやつだ。

 

Spicy Jalapeno Beef Jerky Sticks

 

ビーフジャーキースティック。

ハラペーニョ味(緑の)があったからこれもゲット。

 

コーヒーも好きの私。こういうの惹かれちゃうよなー。

 

Coffee Lover's Espresso Beans

 

コーヒーラバーズ エスプレッソビーンズ

 

面白いのが、お菓子系が冷蔵ケースの上に乗ってるんだよね。

 

この辺のお菓子も気になるー。

 

Cocoa Baton Wafer Cookiesってワッフルクッキー、なんか日本のお菓子っぽいよね。これも買うー

 

さっきEspresso Beansあったけど、こっちにもあった!これも〜

 

Dark Chocolate Crispsだって。

ダークチョコレートのチップス?

これ気になるー

 

Jelly Beansだ!

ジェリービーンズ好きなんだよねー

 

そうそう、トレジョで気になってたシーズニング系。。。

 

このLemon Pepper(レモンペッパー)と。。。

 

Everything but The Bagel Sesame Seasoning

エブリシング ベーグル セサミと。。。

 

こんなのあったよ!

 

FURIKAKE Japanese multi-purpose seasoning

 

トレジョのぶりかけってどんな味だろう?

 

ホントはね、冷蔵とか冷凍品もめっちゃ気になるんだけど。。。

 

2時間かけて帰らないとで、しかも外はめっちゃ夏日だから我慢(涙)

 

お豆腐もあるねー
 

品薄と思ってたお肉系も沢山あったよー

 

ウチは旦那も私もお酒飲まないけど、トレジョのお酒系がお得らしいよねー。

 

結局シーズニング系とお菓子になっちゃった(笑)

 

さて、レジに進むよー

 

トレジョのレジの店員さんがめっちゃナイスでフレンドリーで。。。

 

このピリ辛のカシューナッツ、オススメよー。

マネージャーもハマっててねー

 

って話し始めて、

 

遥々アーカンソーから来て、旦那の好物だからもっと買おうかな?

 

と言ったら、

 

もっと買った方が良いわよー。絶対旦那さん喜ぶわよー

 

って事で3袋足したー(笑)

 

カシューナッツ取りに行ってたら、カワイイ欄のお花がレジに!

 

アーカンソーから遥々来てくれたから、あなたにプレゼント

 

って(涙)

 

あと、トレジョのエコバッグも、

 

今は使えないけど、使えるようになった時のために。

 

ってエコバッグまでくれたー

 

えーめっちゃビックリ&嬉しかったー♡

 

パンデミックでみんなピリピリしてる中、店員さんの神対応に感動ー(号泣)

 

結局45分位店内にいちゃって、旦那が心配してたよ(笑)

 

ってことで、結局 旦那は一歩も車から外に出ず、ウチに帰るー。

 

オクラホマ州からアーカンソー州に入って帰宅ー

 

トレジョのお買い物はお菓子ばっかり(笑)
 

シーズニング系

 

お菓子。チョコ系ばっかりになってたなー

 
いただいたエコバッグと欄のお花。

$6.99するお花だったー

 

でもって。。。最後に悲しい事実が発覚〜

 

コストコのリワードがもう一つあって、

こっちのチェックを持っていくの忘れたのを帰宅してから気づいたー。

しかし、なんで忘れちゃったのかなー。。。

 

まぁね、$18.40だから捨てても仕方ない。

トレジョでプレゼントいただいたし、チャラって事で。。。

 

続き1:お菓子実食

 

 

続き2:シーズニング実食

 

 

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/5/19 11:00AM現在のもの)

 

今日は感染者がまた2万人台の2万1千人増でとうとう150万人に。

 

ニューヨーク州は今日も千人台の1,250人増で35万人台をキープ。

 

亡くなった方は今日も1千人台を切って778人増でとうとう9万人超えの90,340人に(涙)

 

アーカンソー州は今日は久しぶりに100人以下の54人増で4,813人に。

私のカウンティーは1人増の150人に。

 

死亡者は減ってきてるけど、感染者は毎日ずっと2万人台をキープ。アメリカ全土で規制緩和してるからね、来週のメモリアルデーの後あたりに更に増えそうな。。。

 

でもって、今日のシェアはー

 

 

今日のブレイキング・ニュースになってたけど、

トランプさんが、抗マラリア薬 Hydroxychloroquine(ヒドロキシクロロキン)って舌噛みそうな名前の薬、まだコロナに効くかも謎で副作用も懸念されてるのに、前から自分が進めてる手前?引くに引けなくなって?!とうとう自分で服用し始めたという驚きのニュースが!

 

ホワイトハウスの医師がトランプさんにこの薬を渡したって証言したらしいから、本当に服用してるもよう。

 

ちゃんと専門家の話聞こうよー。危なすぎる。。。