簡単!オイルサーディン缶のオーブン焼き♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機52日目。
 
最近さかな不足だなーと思っていて。。。
 
そー言えばサーディン缶(イワシ)の簡単レシピがあったなーと思って。。。
 
ウォルマートでサーディン缶を探したー
 
沢山種類があるよねー
しかも88セントとかめっちゃ安い!

 

結局ウォルマートのストアブランドの、オイルの方じゃなくてウォーターに漬けてある方にしてみた。

 

今回のレシピはこれー

 

 

 

でもって、材料はこれだけー

  • 醤油:小さじ1
  • レモン汁:小さじ2
  • 玉ねぎのスライス:適量

 

サーディン缶の水を切ってー

 

 

材料をサーディンにふりかけて、その上に胡椒を振って、玉ねぎ、マヨネーズをトッピング。

 

マヨネーズはウォルマートでゲットしたキューピーだよー。

 

▼ウォルマートで「キューピーマヨネーズ」発見!

 

次に、缶ごとトースターで焼くんだけど。。。

 

ウチにはトースターが無いので、エアーフライヤーで焼いちゃう。
 

 

 

マヨネーズに焦げ目が付いたら出来上がりー

 

本当はパセリを振りかけるんだけど、無いので、イタリアンシーズニングで代用。

 

あとスーパーフードのヘンプシードもかけちゃうよー。

 

 

 

めっちゃ美味しそうー♡

 

これね、レモン汁が効いてて爽やかなお味でご飯がススム君〜
 
めっちゃ経済的で簡単だし、お魚不足にぴったりだよね。
これはリピだなー。
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/5/17 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者は2万5千人増で147万人弱に。

 

ニューヨーク州は2千人台の2,419人増で34万人台をキープ。

 

亡くなった方は1千人台の1,215人増で88,754人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も115人も増えて4,578人に。

私のカウンティーは5人増の144人に。

 

アーカンソー州は相変わらずどんどん増えてる。今日の州知事さんのブリーフィングでは、数箇所の刑務所でクラスターが起こってるって言ってた。

 

あまりにも感染者が増え続けてるので、来週からフェーズ2に進む予定だったけど、暫く見送るって言ってた。まだ良かったー。早く感染拡大が収まると良いな。。。

 

っで、今日のシェアはー

 

 

ドイツのカフェで、Social Distanting(社会的距離)を守ってもらうために、プールのフロート棒を付けた帽子をお客さんに配った所、大好評だったって。

 

アイデアだよねー。アメリカではマスク アレルギーで人権問題にまで発展して大変な事になってるけど、こういう楽しいアイデアだったらアレルギーにならずに守ってくれそう。