フルーツとマスカルポーネチーズ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
それからハマって常備してて。。。
 
フレッシュフルーツにマスカルポーネチーズをトッピングするレシピを見つけたので、さっそく試してみることにー
 
 
 
材料はこんなところかなー
  • マスカルポーネチーズ 1カップ
  • ハチミツ 大さじ2
  • バニラエッセンス 小さじ1/2
  • 生クリーム 大さじ2
  • お好みのフルーツ
    (今回はアメリカンチェリーとゴールデンキウイ)
 
 
アメリカンチェリーの種を取るのが一番面倒だったー(笑)
 
 
マスカルポーネ・チーズ、ハチミツ、バニラエッセンス、生クリームをボウルに入れて。。。
 
 
よーく混ぜる。
 
 
フルーツの上に盛って。。。ちょっと寂しかったのでココアパウダーを振ってみたー
 
 

お味は。。。。
 
実は普通だった(汗)
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/8/17 11:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より4万3千人増えて535万人に。

 

今日亡くなった方は565人増で170,028人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が673人増えて52,665人に。

私のカウンティーは今日は17人増えて4,917人に。

 

今日は久しぶりに死者が千人以下になったけど、最近テストの数がグンと下がったらしいからね。感染が広がっても感知できずにコントロール不能になってると思う。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

大分ショックだったんだけど。。。

 

ーーーーー

「公共の場ではマスクを常に着用すべきだ」と答えた者は、民主党員または民主党支持者では63%を占めたのに対し、共和党員または共和党支持者では29%にとどまった。

ーーーーー

 

っていう調査結果が。。。

 

共和党(トランプさん)支持者は29%しかマスク支持してないって。。。

 

つまり71%がアンチマスク。

 

実はわが街Rogersの道端で、昨日デモしてるなーと思ったら。。。

 

 

アーカンソー州知事が、マスク必須にしたんだけど、それに対する反対デモだったらしく。。。

 

これじゃあ本当に収束には程遠い。。。(涙)