SSNカード&Voter ID 届く♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。


本題に入る前に、今日のサンセットは空が真っ赤に染まって虹が出てたー♡良いことあるかな?

っでもって、本題に戻って、
 
その後、SSN(Social Security Number)=社会保障番号のレコードのアップデートをすべく、窓口に行ったらコロナでクローズ。
 
電話で問い合わせたら、「Naturalization Certificate」(帰化証明書)の「原本」を郵送してと言われ、恐る恐る郵送したら、2週間後に無事返送されてきたので、
次のステップ、Register to Vote(有権者登録)の申請に進んだ話をしたけど。。。
 
 
その後SSNカードも新しいのが郵送されてきたー。
 
って言うかね、SSNの番号は一生変わらずで同じなのに、
 
なんで新しいカードが送られてきたのかなー?
 
っと思って、よくよく見てみたらー
 
 
発行日が。。。
 
 
なんと、偶然も偶然で、
 
10年後の同日になってた!
 
これって凄くない?
 
なんだか嬉しい(笑)
 
そして、裏を見てみると。。。
 
 
シーケンス番号っていう裏番号?が。。。
 
 
前は「F」で始まる番号だったけど、
 
今回は「H」で始まる番号になってた。
 
まぁなんだかよく分からないけど、新しい方を使うようにしよう。
 
でもって、肝心のRegister to Voteの話だけど、
 
登録フォームを郵送したけど、3週間経っても全く変化無しで、
 
待ちきれずに近所のオフィスに行ったって話をしたけど、

 

 

ネットで登録状況の確認したら、その日には登録されたという。。。

 

何ともなーという結果。。。

 

でね、1週間後には。。。

 

 

待望のVoter ID(投票者ID)が送られてきたー♡

 

ちゃんと旦那と私と2人分きたー。

 
 
ペラペラのハガキでカットするようになってたよ。
 
このID持って投票所に行けば投票できるんだよねー。
 
はぁーやっと長かった手続きが終わって、
 
ほっと一息♡
 
 
前にも話したけど、
 
アーカンソー州は、コロナで郵便投票も許可してるけど、
 
郵便局問題で、ちゃんと期日までに届くか心配だから、
 
旦那と相談して期日前投票に行くことにしたー。
 
アーカンソー州の期日前投票は10月19日からだから、カレンダーに入れておこう。
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/8/27 11:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より4万3千人増えて582万人に。

 

今日亡くなった方は1,230人増で179,695人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が649人増えて58,023人に。

私のカウンティーは今日は34人増えて5,147人に。

 

今日も死者が千人以上に増えてる。。。

 

しかしCDCが「濃厚接触者のテストをする必要が無い」というようなガイドラインの変更を発表したらしく。。。

 

これも、テストすると感染者数が増えるとかって言ってるトランプ陣営の圧力では?との話で。。。

 

(テストの数が増えても感染者率が低ければ感染数は増えないんだけどね。ニューヨークが良い例だけど。。。)

 

はぁーもう本当にアメリカはコロナ対策が政治と化していて、これじゃあ全然収束しないよね。。。(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

昨日からレポートしてるけど、歴史的な最大級のカテゴリー4のLaura(ローラ)がメキシコ湾からルイジアナとテキサスに入ったって。
 
どうやら15年前のハリケーンKatrina(カトリーナ)よりも強力らしい。
 
しかも。。。
 
unsurvivable 注意報
(生き残ることができない)
 
が出てるって。どういう意味だろうか???
 
ニュースの解説者もこの注意報は今まで聞いたことないって言ってる。
 
怖すぎるー(涙)
 
こんなに大きなハリケーンがいくつも発生するのは、やはり地球温暖化が原因だって。アメリカも本当に真剣に取り組んで欲しい。
 
っで、このまま行くと、広大な地域が被害を受ける想定らしく、
湾岸の住人400万人に強制で避難命令が出てるらしい。
 
しかもこのパンデミックの中で避難所の状況も心配だよね。
 
っで、その上の我が州アーカンソー州も木曜〜金曜辺りに通過する予報で。。。

 

 
幸いにも我が街Rogersを含むノースウエストアーカンソーは今の所警報は出てないけど、
 
とにかく被害が少ない事を祈るしか無い。