アジアンヌードル買い出し♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

image
 
近所のオリエンタルマーケットには、異国情緒溢れるアジアン系のインスタント麺が充実してて、
 
今までもいくつか実食レポートしたけど。。。。

 

 

まだまだ試してないのが沢山あって、行くたびに違うのをゲットしてるー

 

ダイエット中なのにね。。。まぁ少しずつ食べるー(笑)

 
 
っで、今回はこのHao Haoってパッケージが気になってゲットするー
 
 
 
 
MAMA沢山あるなー
 
 
このクラッシックなパッケージも気になるよねー

 
シーフードヌードルもあったけど。。。
 
 
 
横にあったこれ。。。
 
 
不思議な麺。。。
 
どうやって料理するのか分からないから買わないけど、
 
美味しそうだよね。。。
 
気になる。。。
 
 
上の棚にある、これはなんだろうか?
 
TAPIOCA CRACKERS(タピオカクラッカー)
 
って書いてあるけど。
 
これも食べ方が分からず
 
気になるけど、
 
パス。。。
 
 
ロッテのチョコパイがあったよ。
 
ダイエット中だからなー。
 
これもパス。。。
 
 
っで、冷蔵庫に。。。
 

これ、何かなー?
 
めっちゃ気になるんだけど、
 
お肉?っぽいのの上に、ニンニクと唐辛子が乗ってるっぽいけど。
 
これもなにか分からず。。。
 
今度店員さんに聞いてみようかな。
 
って事で、話が逸れたけど、
 
また食べたらレポートしまーす。
 
インスタント麺の旅は続くー(笑)
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/8/26 11:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より3万9千人増えて577万人に。

 

今日亡くなった方は1,217人増で178,465人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が480人増えて57,374人に。

私のカウンティーは今日は16人増えて5,113人に。

 

最近死者が千人以下だったのに、また千人以上に増えてる。。。

 

大学での感染も凄く増えてるみたいで、秋に向かって感染者が増えそうで心配。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

数日前にも話したけど、大型のハリケーンLaura(ローラ)がメキシコ湾からテキサスとルイジアナに向かってて、

 

どうやら金曜にはアーカンソー州を通過する予報らしい。。。

 

 
テキサスとルイジアナの湾岸の住人には強制避難命令が出ていて、ホテルなどに避難してるらしいけど。。。
 
どうにか被害が少ない事をお祈りしています。