旦那負傷&ステーキディナーと可愛いお客さん - Eureka Springs 2020夏⑦ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
 
午後にラグジュアリーなボートを借りる予定で一旦お部屋に戻ったんだけど。。。
 
これ↓
 
image
 
オフィスから電話がかかってきて、
 
なんとボートが故障中で直してるところだけど、今日中に直りそうもないと。。。。
 
残念ー
 
っと思ってたら。。。。
 
なんと旦那が左肩がめっちゃ痛いと言い出し。。。
 
まぁね、ずっと家でリモートワーク&コロナが怖くて外にも出ない生活が続けば、運動不足で体も鈍るよねー
 
しかも前日から釣り三昧で、ストレッチもせずにめっちゃキャストしまくりだったし。。。
 
釣り竿でキャストした時に筋肉ひねったっぽいって。。。(汗)
 
っで、痛み止めが欲しいって言い出して。。。
 
ウチから持ってきてなかった(汗)
 
っで、ちょっと管理オフィスに相談に行ったら。。。
 
めっちゃ親切で。。。
 
 
ウチでも常備してるAdvil(イブプロフェン)。
 
沢山くれた♡
 
偏頭痛持ちの旦那が時々飲んでるのと同じのだから良かった。
 
 
あと、このアイシングパッドみたいなのも貸してくれた。
 
これ、不思議なんだけど、コットンのカバーの中に枕の藁?種?みたいなのが入ってて、ずっと冷たいんだよね。
 
氷とかジェルだと水滴が出てくるけど、これは全く水滴は出てこなくて、ずっとひんやりしてていい感じ。
 
これ、なんだろう?。。。ウチにも欲しいな。。。
 
(Amazon様で探してみたけど上手く探せなかったー)
 
しかし、ボートキャンセルになっちゃったから、
 
ちょうど旦那も負傷したから、もうこれはお部屋でゆっくりするしかないな。。。
 
 
ちょっと外のデッキに出てみたら。。。
 
 
ハチドリが砂糖水が入ったフィーダーに遊びに来てた。
 
ちなみに、英語だと羽をブンブン言わせてるからHummingbird(ハミングバード)って言うらしい。
 
一日中忙しく木とフィーダーを行き来してて見てるだけで面白いんだよね。
 
ちなみにフィーダーは全てのお部屋に一つずつ取り付けてあるから、どのお部屋からでもハチドリが鑑賞できるようになってる。
 
っと、デッキでまったりしてたらー
 
 
リスさんも遊びに来たー
 
 
試しにナッツを置いてみたら、食べに来たよ(笑)
 
かわいい♡
 
でもって、もう暇だしってことで、早めのディナーに。。。
 
 
専用のBBQグリルでステーキ♡
 
ガスのグリルだから楽ちん。
 
 
久しぶりのBBQのグリル。。。
 
上手く焼けたかなー?
 
しかし、ウチではいつもエアフライヤー(ノンフライヤー)でステーキ焼いちゃうから。。。アパートに共有のBBQグリルがあるんだけど、全然使ってないー。

 

 

 
 
カットしてみたら。。。
 
おぉーちょうどいい感じに焼けたー♡
 
 
またまたレイクビューでお食事♡
 
 
久しぶりのBBQグリルで焼いたステーキ。
 
やっぱり美味しいなぁ〜
 
ちなみに、やっぱりステーキにはご飯だよね。。。って事で、
ご飯はウチで炊いたのを凍らせて持ってきたんだよね。(笑)
これ、日本の家族がハワイに持ってきてくれたのを、大切にアーカンソーまで持ってきた(笑)
 
これ、めっちゃ便利で、未だに重宝してるー
 
レンジでチンするだけで炊きたてのご飯になるから、多めに炊いて、保温せずに、すぐに容器に一膳ずつ入れて凍らせてるんだよね。
 
って話がそれちゃったけど。。。
 
このあとも旦那の肩が治らず。。。
 
ずっとお部屋でまったりしたー
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/9/22 11:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より3万4千人増えて683万人に。

 

今日亡くなった方は338人増で199,812人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が641人増えて76,364人に。

私のカウンティーは今日は42人増えて6,268人に。

 

先週まで死者の数が千人前後だったのに、急激にへってる。。。この数字、正しい数字だといいんだけど。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

めっちゃローカルネタだけど。。。

 

ウォルマートでドローンでのテスト配達を、ここノースウエストアーカンソーで始めるってニュース。

 

ウォルマート本社があるノースウエストアーカンソーでまずはやってみるんだねー。

 

面白いー。

 

ちょっと時々空を見てみようかな(笑)