2日目の朝はゆっくりしてからクルーズへ - Eureka Springs 2020夏⑥ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
 
 
 
うーん。。。天気予報が外れて。。。
 
 
曇ってるねー。。。
 
 
それでもレイクビューのお部屋からの景色には癒やされるけどねー
 
曇ってるしで、朝はちょっとゆっくりしようってことで、朝食作るー
 
 
久しぶりのガスのコンロで快適。
 
ハワイのコンドはガスコンロだったんだけど、今のアパートは電気コンロなんだよね。
 
やっぱりガスがいいよねー。
 
ってことで。。。。
 
 
ちょっと肌寒いから暖炉つけてほっこり暖かいお部屋で、
 
レイクビューで朝食。。。
 
 
うふふ。。。
 
最近ハマってる朝マックのソーセージエッグマフィン♡
 
 
 
景色もいいし、なおさら美味しく感じる〜♡
 
少しまったりしてから、やっぱりなかなか晴れないしって事で、
 
旦那が我慢できずに(笑)
 
釣りに出かけるー
 
 
滞在者専用ドッグで。。。
 
 
曇ってるけど気持ちいい景色♡
 
image
 
またまたミニ電気ボートを借りて。。。
 
 
釣りにGo〜
 
 
朝の湖は森が湖に反射してキレイ♡
 
 
さっそく旦那、釣りがんばってるー
 
 
おー釣れたね。。。
 
またすぐに放したけどね。。。
 
image
 
午後はラグジュアリーなボートを借りて、もう少し遠出する予定なので、一旦お部屋に戻るー
 
ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/9/21 11:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より3万4千人増えて679万人に。

 

今日亡くなった方は216人増で199,474人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が563人増えて75,723人に。

私のカウンティーは今日は140人増えて6,226人に。

 

週末だから数字が減ってるけど、ウチのカウンティーの感染者が急に増えてる。。。どこかでクラスターが起こったのか(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

旅行が出来ないから、観光目的で飛行機に乗るっていう、新しい発送のサービスが開始するらしい。。。

 

しかも、販売開始後10分で売り切れって凄い。。。

 

カンタス航空の他に、台湾のエバー航空と全日空が先月、サンリオの人気キャラクターやハワイのリゾートをテーマにした「どこへも行かない空の旅」を運航しているらしい。

 

しかしなー、私的には飛行機で旅行先に行くのが楽しいんであって、飛行機に乗るだけってのはねー。。。

 

でも、このご時世なので、このサービスが流行るといいよねー。