おうちで朝マック用の目玉焼き改善作戦 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
っで、今日は、前に朝マックのソーセージエッグマフィンをおうちで再現したらめっちゃ美味しかったってレポートしたけど。。。
image
 
アルミホイルの型だと上手くいかず。。。。
 
Amazon様で型を探してみたー
 
英語だと「Egg Ring」って名称らしく。。。

 

レビューがいい、このシリコン製の型をゲットすることにー

 

※当初買った商品が無くなってしまったので類似品のリンクを貼っておきます。

 

Emoly Silicone Egg Ring

https://www.amazon.com/dp/B07ZHFHBGP/

 

 
 
色が、青、黄緑、赤のチョイスがあったけど、赤にしたー
 
 
なんだか良さそう♡
 
 
漏れるってコメントしてる人が居たけど、
 
説明通りに、フライパンを熱して、型の内側をオイルでコーティングして、型が熱くなってから卵を入れないと漏れるって書いてあったから、その通りにやってみるー
 
 
おーーーーー
 
ちょっとだけ漏れたけど、ほぼオッケーだー
 

ちょっと蒸し焼きにして完成♡
 
ちゃんと型を外す取手が付いてるのもいいね。
 
これは使えるかもー♡
 
image
 
これじゃ痩せないよねー(汗)
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/9/14 11:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より3万6千人増えて651万人に。

 

今日亡くなった方は371人増で194,036人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が509人増えて70,219人に。

私のカウンティーは今日は17人増えて5,849人に。

 

今日も週末なので数字が低いけど、また上がるに違いない。そろそろ先週末の3連休の影響が出てきそうな。。。(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

引き続きカリフォルニア&オレゴン&ワシントン州の山火事の話だけど、
 
昨日、アーカンソーまでスモークがやってきてるって話をしたけど、なんとカナダにもスモークが行ってしまっているらしい。
 
ちなみに、今朝のビーバー湖の朝日の様子も、昨日のサンセット同様、怪しい雰囲気だった。。。
 

めっちゃ快晴なのに、全く青空が見えなくて、めっちゃスモーク状態。。。アメリカ大丈夫かな。。。(涙)