ひー取れちゃった♡ビーバー湖畔のキャビン | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

image

 

何回も話してるけど、ウチの旦那がコロナ感染のハイリスクだからって、怖がって、もう本当に家に籠もってて、私の週イチの買い出し以外、どこにも行かない生活が続いてるんだけど、

 

(今週末の3連休も、私はジム&プールに毎日行ったけど、旦那はずっと家でNetflixとAmazon Primeで映画三昧。。。)

 

 

でもって、去年の今頃行ってステキ過ぎて感動したビーバー湖畔の「Beaver Lakefront Cabins」にまた行きたいなーと、

 

 

妄想がてら、以前から何度か空室状況を覗いてたんだけど。。。

 

ビックリな事に、もう年末の12月まで週末の予約はびっしり埋まってて、しかも平日も11月まで全部埋まってるという超人気な状態。

 

 

このパンデミックの中、めっちゃ人気なのは頷けるけど、行く人がこんなに居るのもビックリ。。。

 

っで、あーまぁ行けないよねー

 

と思いつつ。。。

 

さっき、たまたま、またサイトを見たら。。。

 

なんと!

 

次の週末の金・土が空いてる!

 

直前でキャンセルが出たもよう。。。

 

急いで旦那に相談したら、

 

「行ってもいいよ」って!

 

ひえーこれはもう速攻予約しないと。。。

 

っで、無事予約できた♡

 

えー嬉しすぎるんですけどー!!!!!

 

もうね、本当に夢のような世界で。。。

 

 

夏に行って感動しすぎて、

 

image

 

特に朝の湖の景色が夢のようで忘れられず。。。

 

image

 

雲が湖に反射してめっちゃ感動ものの景色だった♡

 

っで、紅葉まっさかりの秋にも再訪したんだよね。

 

 

image

 

そして今回は。。。

 

image

 

去年の夏に泊まった8つのユニットが一緒になったLake View Suitesのお部屋が取れた。

 

外見はちょっとあれだけど。。。

 

image

 

お部屋は素晴らしいんだよね。

 

っで、秋に行った時は、

 

image

 

独立したBeaver Lake Cabinsに泊まって、

 

image

 

これも良かったんだよね。

 

本当は泊まった事ない、The Bluff Cabinとか、

 

 

The Sky Suitesって一番新しいお部屋。。。

 

 

のどちらかを取りたかったけど、

 

(写真はサイトからお借りしました)

 

まぁ、12月まで埋まってるからね、贅沢は言ってられない。

 

旦那は最初のLake View Suitesも良かったって言ってるし。

 

image

 

とにかくゲストだけが使える湖畔の専用ドッグが素晴らしくて、

 

image

 

あと電動ボートとか。。。

 

image

 

豪華なポンツーンボートもお手頃価格でレンタルできるから。。。

 

image

 

旦那は、またボート借りて釣りするって張り切ってる。

 

image

 

夏に釣れたお魚と。。。

 

image

 

秋に釣れたお魚。。。。

 

今回は無事釣れるかねー?

 

ってか、釣れたらお部屋に持ち帰ってフライにして欲しいって言ってるんだけど、

 

私、魚さばけないけどー(汗)

 

って、一人でめっちゃ盛り上がっちゃったけど。。。。

 

まぁ〜ちょっとコロナ心配ではあるけど、完全にプライベートになってるし、人と会うことも無いから大丈夫だと思う。

 

ひえー嬉しすぎて毎日指折り数えちゃうよ(笑)

 

しかしね、料金が、去年の夏は一泊$267だったけど、今年は一泊$307で$40値上がりしてた。

 

まぁ3月頃から数ヶ月クローズしてただろうし仕方ないね。

 

っていうか、ビジネス再開してから満員御礼状態で復活してて良かった♡

 

追記:張り切って釣り竿まで買いに行った(笑)

 

 

追記2:滞在記はこちらー

 

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/9/8 11:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より2万4千人増えて630万人に。

 

今日亡くなった方は275人増で189,207人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が350人増えて65,727人に。

私のカウンティーは今日は13人増えて5,645人に。

 

今日も三連休の最終日だからか、数字がガクっと下がってる。

 

2週間後の数字が怖いね。。。

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

今週末の3連休は30℃まで気温が上がって、3日間とも快晴で、めっちゃお出かけ日和だったんだけど、なんとこれから気温がぐっと下がる予報???

 

ひえー次の週末はビーバー湖畔で満喫する予定が。。。どうか寒くならないでー(涙)