釣り竿を探しに。。。 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
去年からビーバー湖で釣りをする時に、施設で無料で貸してくれる釣り竿じゃ物足りなくて、
 
ちゃんとしたのが欲しいと旦那が言ってたんだけど、結局買わずに一年が過ぎ。。。
 
今回こそちゃんとした釣り竿を用意したいってことで、久しぶりに大型アウトドア用品店へー
 
 
写真じゃ伝わらないかもだけど、本当に大きい店舗。。。
 
 
 
さっそく店内へー
 
 
というか、旦那は釣り用具コーナーへ直行ー(笑)
 
 
去年から狙ってたらしい商品のコーナーで真剣に吟味する旦那。。。
 
 
私は全く良くわからないんだけど、このルアーが最新式?らしく。。。
 
 
釣り竿とルアーのセットで$99.99のを買うって。
 
今回しか使わないかもしれないのに。。。
もったいないなーと思う私。。。
 
しかしアーカンソーに越してきてから、旦那、友達も居なくなっちゃって、
 
ハワイで毎週のように外に出て、ゴルフ、釣り、ボーリング、テニスと忙しそうにやってたの、全部出来なくなって。。。
 
こっちでは、たまーにゴルフ行くくらいになっちゃったからね、
 
釣り竿ひとつ位買わせてあげないとだよなー。。。
 
 
嬉しそうに店員さんと話してるし、良かったね。
 
 
その間に隣のボート売り場をチラ見。。。
 
 
お値段$26,445だって。車一台分位の値段だね。。。
 
こっちは湖が沢山あって、本当にみんなボート持ってるけど、
ローンで買うのかね。。。
 

これで魚、沢山釣れると良いねー。
 
ってことで、金曜に向けて着々と準備を進めていまーす。
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/9/9 11:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より2万5千人増えて632万人に。

 

今日亡くなった方は432人増で189,639人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が294人増えて66,021人に。

私のカウンティーは今日は17人増えて5,662人に。

 

アーカンソー大学は週末400人も感染したらしいけど、今日になって、感染拡大が収まったみたいで良かった。

 

最近数字が下がってるけど、このまま下がり続けることを祈る。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

カリフォルニア州でまたもや山火事が複数箇所で発生して、3連休でキャンプしてた人が救助されたり大変な事になってる。。。

 

東京都の3.7倍近い面積が焼けちゃったらしいけど。。。

 

コロナで大変な時に山火事もって、大変。

 

これ以上被害が広がらないことをお祈りしています。