ビックリ美味しいペストパスタ♡ミールキット① | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
初めてミールキット宅配サービスの「Blue Apron」をオーダーして、食材が届いたって話をしたけどー
 
さっそく、旦那が決めた順番通りに試してみるよー
 
第一弾のメニューは、
 
「Pesto Pasta & Corn with Fresh Tomatoes & Parmesan Cheese」
(ペストパスタ&コーンとトマト&パルメザンチーズ)
 
 
レシピの材料の通りに、送られてきた食材をピックアップ
 
 
細かい材料はパッケージになってるから楽だねー
 
 
使った事ない食材もあってワクワク〜
 
 
アプリもあって。。。
 
 
アプリの方が使いやすいかもー
 
 
 
手順通りにチェックできるようになってて。。。
 
 
これだと入れ忘れとか無くていいかも。
 
 
今回一番面倒だったのが、生のコーンの処理。。。
 
 
 
 
あとね、お初だったのが、この「Sliced Roasted Red Peppers」(ローストレッドペッパー)
 
どんな感じになるのか楽しみー
 
食材の準備が出来たので、さっそくレシピの通りに作るー
 
 
生のコーンと、なんとネギをオリーブオイルで炒めて、さらにレットペッパーフレークも入れちゃうというビックリな工程(笑)
 
 
次に、茹でたパスタに、オリーブオイル、塩コショウを絡めたプチトマト、炒めたコーン、刻んだローストレッドペッパー、ペストペースト、マスカルポーネチーズを混ぜちゃう。
 
 
 
混ぜたらこんな感じになったよー
 
 
最後にパルメザンチーズとネギをトッピングして出来上がりー。
 
どんなお味か楽しみー♡
 

これね、めっちゃ美味しい♡
 
っていうかレストランのお味だよー。
 
旦那も絶賛してた。
 
ちょっと多めの二人分だったけど、おかわりして完食。
 
これは自分でも材料集めて作れそうだから、レパートリーに入れちゃおう。
 
 
ミールキット宅配って、自分で使ったことない食材やレシピを試せるから、めっちゃいいかも。
 
しかも各レシピ毎に、試したユーザーから、ここでガーリック入れたほうがいいわよ。とか、トマトは炒めたほうがいいかも。とかって色々なアドバイスが投稿されていて、参考にするともっと改善されたお料理ができて◎。
 
いやーいいな。ミールキット宅配。
 
 
旦那は興味無いって言うので、私一人で楽しんだー♡
 
 
もう10年以上ぶりの梨。。。やっぱり美味しいね。
 
しかし、レシート見たら梨1個$3.23だった。。。
 
梨ってこんなに高かったっけ?
 
まぁ美味しかったからいっか。
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/9/10 11:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より3万2千人増えて635万人に。

 

今日亡くなった方は1,145人増で190,784人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が385人増えて66,406人に。

私のカウンティーは今日は25人増えて5,687人に。

 

アーカンソー大学は週末400人も感染したらしいけど、今日になって、感染拡大が収まったみたいで良かった。

 

最近数字が下がってるけど、このまま下がり続けることを祈る。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 
カリフォルニア州の山火事の影響で、空がオレンジに染まってしまったらしい。
 

 
ヨセミテもこんな事に。。。
 
はやく消火することをお祈りしています。