階段を昇れるキャリーカート? | アメリカ生活 in ノースウェスト アーカンソー
新型コロナウイルスに関する情報について

アメリカ生活 in ノースウェスト アーカンソー

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。ほとんど日本人がいない地で日々の生活を綴っていきます。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、がん治療についても綴っていきます。

 
っで、今住んでるアパートが3階なんだけど、エレベーターが無くて。。。
 
週イチの買い出しのときに、食材を持って階段上がるのが大変って旦那からのリクエストで。。。
 
(買い出しは私一人で行くんだけど、家に戻ってきてからパーキングから旦那に電話して、荷物だけ運んでもらっているという。。。)
 
どうやら階段を登り降りできるDolly(キャリーカート)があるらしいからAmazonで探してみてと言われ。。。
 
へぇーそんなのあるんだー。と思いながら。。。
 
 

しかし日本ののアマゾンの方が機能が良さそうだなー。さすが日本製はいいよねー。こっちじゃ買えないけど(涙)
 
 
コンパクトで軽いのがいいねー
 
っで、旦那がさっそく試してみたー
 
 
うん。確かに階段は昇れるけど。。。
 
 
これ、カート無しで運んだほうが早いかも?(汗)
 
もう少し練習したら早く昇れるようになるかな。。。
 
もう少し試してみよう。。。
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/9/13 11:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より4万人増えて648万人に。

 

今日亡くなった方は734人増で193,670人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が723人増えて69,710人に。

私のカウンティーは今日は34人増えて5,832人に。

 

今日は週末だからまた数字が落ちてるけど、また週中に上がるんだろうな。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

1つ目は、今ビーバー湖畔のキャビンに滞在中だけど、午後から晴天のはずが、どうも空がガスってると思ったら。。。

 

 

なんと、カリフォルニアの山火事のスモークが、アーカンソー州まで来ちゃってるらしく。。。

 


どうりで、サンセットも怪しい太陽だったー。

 

ひえー明日までの滞在だけど、明日の朝もガスっちゃうのかな(涙)

 

もう一つは。。。

 

 

大阪なおみちゃん、全米オープン優勝したねー。
たまたま優勝の瞬間をTVで見れたー。
 
良かったねー♡