Absentee Voting(不在者投票)申請したー | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
今回初めてのアメリカ大統領選挙があと50日に迫っている中、先月やっと有権者登録をしてVoter IDが届いたって話をしたけど。。。

 

 

投票は郵便局問題があるし、期日前投票に行くことにしようと思ってたんだけど、

 

なかなかコロナも収まらないので、

 

旦那が怖がって、やっぱりAbsentee Voting(不在者投票)を申請しよう!

 

と言いはじめて。。。

 

ネットで申請書を見つけて、早速2人分準備したー。

 

 

(ってかさ、こういう申請とか登録関連は全部私の役目で。。。旦那は苦手で何もしないって。。。まぁ好きだからいいけどー)

 

っで、Voter IDの申請書を提出しに行った、

 

Benton County Clerk's Office

 

って、いわゆるカウンティのお役所にGo〜

 
 
車で8分とすぐ近くにあるのが有り難いー
 
 
選挙が迫ってるから混んでたらやだなー
 

ありゃ、やっぱり誰も居ない(笑)
 
すぐに受け付けてくれた。
 
良かったー。
 
次のステップは、投票用紙が郵送されてくるのを待つー
 
あっていうか、今日も投票関係のイベントがあって(笑)
 
明日から旅行記をアップしまーす。
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/9/15 11:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より3万3千人増えて655万人に。

 

今日亡くなった方は431人増で194,467人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が408人増えて70,627人に。

私のカウンティーは今日は13人増えて5,862人に。

 

今日もまだ週末の影響で数字が下がってるけど。。。このあと増えるだろうなー。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

引き続き西海岸の山火事のニュースだけど。。。

 

 

まず、スモークがノースウエストアーカンソーにまで来てるって話したけど、今もまだ来てるねー。しかもオレンジ色のミディアム状態。。。緑色のライトだと、ニューヨークにまで達してるって。。。このままだと大気汚染が心配らしい。。。

 

そして。。。

 

 

オレゴン州中部のデトロイトという街で、建物のほとんどが全焼してしまったそう。まるで空襲にでもあったような光景にあ然としてしまう。。。(涙)

 

でもって。。。

 

 

またまたハリケーンSally(サリー)がメキシコ湾に近づいているらしい。。。先月末に大きなハリケーンLaura(ローラ)が来たばかりなのに。。。
 
そしてハリケーンシーズンが始まったばかりなのに、現在5つのハリケーンが発生中らしく。。。異常気象との話。
 
やっぱり、山火事もだけど、地球温暖化で大きなハリケーンが発生する数が増えてるんだろうな。。。(涙)