神対応なコロナ対策 - Eureka Springs 2020夏⑤ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
 
お部屋に戻って。。。
 
image
 
ちょっとコーヒーを入れようかと思い。。。
 
ここはコーヒー豆とミルが付いてたなーと確認してみたら。。。
 
 
去年までは密封容器に直接コーヒー豆が入ってたけど、今回は少しずつパックしてあるー
 
ちょっとびっくりして、他の棚とかも確認してみたら。。。
 
 
ひえー全部個別にビニールで密封してあるよ!
 
 
こっちの引き出しは。。。
 
スパチュラとかフライ返しとかも個別に密封されてるー
 
 
こっちは、お鍋類。蓋と別々に密封してある。
 
 
こっちは、フライパン類。。。
フライパンカバーまで密封してある。。。
 
 
ボール類と蒸し器とかも密封。。。
 
 
スプーンやフォーク、ナイフとか調理バサミ、缶切りなんかも全部個別に密封。。。
 
 
こっちは鍋敷きとかフキン。あとねテーブルクロスも個別に密封。。。
 
 
極めつけは。。。
 
冷蔵庫に入ってるお水。。。
 
 
しっかり密封して、さらにプラスチックの紐で密封!
 
これには驚いた(笑)
 
 
ちなみに、このお水は5段階のフィルター処理およびUV除菌されているらしい。
 
しかもキッチンシンクの蛇口からのお水も同様に処理されてるって!
 
お水買わなくてオッケーって嬉しい♡
 
あっあと、ここのキッチンは何ても揃ってて、食材さえ用意すればすぐに調理できて便利なんだよねー。
 
 
塩、コショウも。
 
 
塩、コショウの在庫もあり。あとスプレー式のオイルも。
 
 
サランラップとアルミホイルもあるのが嬉しい。
 
何故か斜め上にトランプ(笑)
 
あと、替えの乾電池も。
 
 
これは湯沸かしポット?
 
image
 
でもって、ベッドルームもチェックしてみるとー
 
 
なんとバスタオルも個別に密封されてる!
 
 
予備のバスタオルも密封
 
 
こっちは上掛け。もちろん密封。
 
 
フェイスタオルも密封。
 
いやー驚いたー。
 
これで去年より一泊$40値上がりしたのは頷けるかもー。
一つずつ密封ってめっちゃ手間がかかるよねー。
 
 
 
ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/9/20 11:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より4万2千人増えて676万人に。

 

今日亡くなった方は781人増で199,258人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が871人増えて75,160人に。

私のカウンティーは今日は56人増えて6,086人に。

 

今日も昨日と変わらず。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

いくつものガンが発覚しても負けずに87歳まで現役で最高裁の判事を努めていたキンズバーグさんが亡くなったという。。。

 

本当に残念(涙)

 

 

さっそく最高裁の建物にお花が沢山備えられているらしい。

 

アメリカ大統領選挙もすぐのタイミングで、アメリカの政治にも大きな影響があるみたい。。。今後の方向性も気になるところ。。。

 

これからCNNで彼女のドキュメンタリーを追悼放映するらしいので見ようと思う。